IN沼津進出・12.14


空くんちのお庭ドックランにて!
おいかけっこだぁ〜〜!!





ちょっとわかりづらいけど・・・
左から大吉くん・ハルちゃん・空くん
小太郎と顔だけ花




快晴の天気の中、静岡にいるお友達ワンたちと
一緒に遊んできました。
ハルちゃん・大吉くん・空(くう)くん・
陸(りく)くん・ありがとうね!!

まずは、空くんちのお庭ドックランです。
正面にドッデェ〜〜ンと見える富士山、大きかった!!
空ママにワンたちのエプロンをおかりして、
みんなで元気にはしりっこ&バトルしました。
このエプロンすぐれものだよ!!雨ふったあとなんて、
お腹よごれちゃうけど、簡単につけれるし!!
我が家もGETしよっと・・・
空ママがごちそうしてくださって、なめらかプリン
これが最高おいしかったです!!


右・空くんと花。
ひそかにラブラブ?!



右・空くんと小太郎。
空くんも1歳!!立派な男の子に
成長しました!!


トレジャー9期性・陸くんです。
11月29日生まれで〜〜す。
空くんの弟になりました。今回は抱っこで参加だね


手前・空くんと向こう・大吉くん
二人はとっても仲良しなんだ。
いつも一緒に遊ぶんだよ!!


大吉くんの華麗なポーズ!!



手前から空くん・小太郎・大吉くん
男どおしの語らいでもやってんの??


トレジャー2期生のハルちゃんです。
父母が小太郎と一緒なんだ。
お顔がそっくりです!!


左・ハルちゃんと大吉くん
エプロンが似合ってるよね!!




右・大吉くん「小太郎くん、お先にどうぞ!!」


左・小太郎「大吉くんありがとぉ。次どうぞぉ!!」


お!!なめらかプリン食べてるぞぉ〜〜!!
必死で見つめる、ハルちゃんと小太郎。
よい姿勢だね(笑)

お庭でいっぱい遊んだあとは次へ移動だ!!
車になれてる大吉くん。気持ちよさそうだね♪

空くんちドックランで遊んだあとは、富士の湧水で
有名な「柿田川湧水郡」へ。
観光客もいっぱい来ていましたよ。
ワンもOKなお店にてオムライスを食べました!!



カレーオムライス。おいしかったぁ!!



そのころワンたちは・・・
右・空くん、左・花。内緒話はなんだろね?


花・「いいにおいがするなぁ〜〜。」
しっかり足でおさえられてます(笑)


小太郎はたそがれてる・・
まだ夕方には早いぞ!!


手前・空くんと向こう・小太郎

観光バスがいっぱいとまり、たくさんの
観光客がやってきました。
このお店のほかにも、食べ物やさんがいっぱいあるのです。
観光客の方たちや、バスガイドさん、
みなさんワンたちをみて「かわいい〜〜〜」って
言ってくださって!!
でか姉たちちょびっと、鼻たかだかぁ〜〜♪

公園があったんだけど、ワンは立ち入り禁止でした。



これぞ、湧水!!地面から水がわきでて
いました!!

さ〜〜お次は、今日の本番!!
ロイヤルフィールド沼津アジリティー」へ
むかいました。
ここは、個人のお宅にお庭だそうですが・・
きれいな芝生の中、とっても立派なアジリの道具が
あったり、フリスピーもできるようにスペースが
あります!!
大吉くんやハルちゃんや空くんは、すでに講習も
うけていて、本格的!!
大吉ママやハル♀ユキことやまちゃんに
ご指導いただき、へっぴり腰の小太郎、
いつもの弾丸はどこいった?花も
少しだけできるようになりました!!

花はアジリ初挑戦!!


なんとか上ってるぞ!!


花ちゃん上出来!!(影にはおやつが・・・汗;)

小太郎は何回はやったことあるもんね!!



「いいぞいいぞ。小太郎天才〜〜!!」との
おだてにのる小太郎!!


みてみて、大吉くんのこの華麗な姿!!


早すぎて、お尻しか写らなかったよ(爆)


空くんも上手だね〜〜!!みんな天才!!


ハルちゃんもトンネル早い早い!!
さすがだよね!!
みんな行動が早すぎて!!すべて写真が
ちょっとずれてます(汗;)

おおう!!小太郎もよくでてきたぞ!!




花もやったぁ〜〜!!って・・・
おやつがぁ〜〜丸見えじゃ〜〜!!


これまた見て見て!!
ハルちゃんの華麗なジャンプ!!
かっちょいい!!


小太郎も飛べるようになりました。
初めてだよ!!
大吉ママありがとね!!


裏をちらりと・・・
おやつに集中させて・・・



おっしゃ〜。でか姉とじゃ〜〜って
思ったら・・・
だめじゃん!!小太郎下じゃあなくて、上に跳ぶんだぞ!!


これは小太郎です!!
やまちゃんのご指導のもと、ディスクもキャッチできたよ!
やまちゃんありがとう!!


一番喜んでいるのは、でか姉です。
小太郎すごいすごい!!天才〜〜♪



ディスクといえば、大吉くん!



この得意げなお顔!!
大吉くんかっちょよすぎ!!


ハルちゃん、アジリもディスクもやりおえ、
「あたしも、写真うつして〜〜ママ!!」

そんなこんな、飼い主もとってもよい運動になりました。
アジリはワンたちと一緒に遊ぶことが できるし、
運動にもなるし、なんかはまりそう♪♪
小太郎がディスクキャッチしたのは、びっくりしたよ。
だって興味なさそうだったもん!!

飼い主も楽しんで、ワンたちに興味をもたせ、
一緒に楽しんでやることが大切なんだな〜て
つくづく思いました。

また沼津進出するぞ!!みなさん、また遊んでくださいね!
とっても楽しい1日をありがとうございました!!


最後は沼津港にある「丸天」へ
つれていってもらいました。




豪華料理が満載です!!
沼津はあたたかしい、海の幸も最高だし!!
アジリもいいし・・・癖になりそうだわ(笑)


今月は年末休みもあったということで、
あちこちの遊び場所へ行ってきました!!
小太郎と花の遊び場所ぜひごらんくださいね。
題して
「こたはな、こんな場所で遊んでいるよ♪」

朝霧フィールドドックガーデン


ふぁるこちゃんのディスク大会の応援だい!!


ふぁるこちゃんは、かわいい女の子!!


キャッチのあとは、ドックランで遊んだよ!!


ドックランにはいろんなお友達がいたんだ!!
左後姿・小太郎


「あら〜足が長いでちゅね〜。」
クンクンしてるは、花です。


「水玉模様かっちょいいなぁ!!」
小太郎

僕のおしりも嗅いでいいよ。小太郎

右小太郎・左花
二人でむかってます!!むかってます!!



12月7日の富士山です!!



山の分譲地


坂道がいい感じなんだぁ〜!!




右小太郎・左花


がんばって上ってます!!


花もがんばってます!!


もうちょっとで頂上だよぉ〜〜!


花ちゃんバテ気味?!


おりてきたら、お友達がいました!!



花疲れか?!やられてま〜〜す(笑)


荒川河川敷


富士山めがけてGOGO!!




お天気よいし気持ちいいな!!


はいポーズ!!小太郎くん上出来!!


夏になったら川に飛び込んでみる?!花!!


たくさんのワンもお散歩していたね。



さ〜兄ちゃんいくよいくよ〜〜!!


緑ヶ丘


ここは湯村山へ上る山道だよ!!
小太郎




おいっちにぃ〜おいっちにぃ〜♪



がんばるよぉ〜〜!!


小太郎がんばってます!!


体育館の裏ではお友達いっぱい!!


花ちゃん、負けずと手袋の引っ張り合い
しております!!

あ〜〜楽しかったぁ!!


 
風土記の丘


同じような山道だね。
今度は風土記の丘だよ〜〜!!




花はバトルは、体力あるけど、
坂道はだめだね〜〜!!


小太郎がいつも先に行きます。花ちゃん
がんばってついていきます!!


古墳の上だよぉ〜!
お空が真っ青。綺麗だね!!


花とでか姉


 
御勅使公園


公園の中とおって、釜梨川河川敷へいきます。





さっそく走りっこの2匹です!!

バトルの図
どこいってもバトル好きだよね!!


おやつもらう瞬間!!
目はキラキラ★


お友達発見!!


花ちゃんと仲良しになったよ!!


お友達が石塀をかけあがっていくぅ〜!
行きたい〜けどこわいなぁ〜(汗;)


公園内には噴水があります。
冬だったから水はでてなかったね


仲良く並んでかえりましょう!!


 
ハウス


小太郎のハウスです。
四方を布団でおおってます。真っ暗のほうが
おちつくみたい・・・写真用に布団があげてますが、
いつもはドアの部分を除いて、布団でおおっています。
モデル・・花

花のハウスです。
バリケンなんだよね〜〜〜!!
寝るときはドアのところにタオルをかけてやり、
やはり真っ暗にしてあげます!!
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)