夕方になると、こうやって柵の向こうから
駐車場をのぞいてまってる小太郎と花。
「姉ちゃん早くかえってこないかなぁ?」

3月29日(月)その2 ご挨拶

いつも、「コーギー小太郎のHP・花もいるよ♪」に遊びに きていただき、ありがとうございます。
飼い主バカ丸出しの日記にもお付き合いくださったり、
BBSにカキコしていただいたり、ほんと〜に感謝しております。

4月からでか姉の生活がちょっと変わりそうです。
しばらくの間、「DIARY」も週末にしか更新できそうもありません。
出来るだけ、休みの日には小太郎と花といっぱい遊んで、HPにご紹介していきたいな〜〜と思っています。
でか姉もみなさまのHP遊びに行くことが、とっても楽しみなんですが、足跡残せないかもしれません。
「PLACE」のほうも、手直し中状態続行中ですが・・・(汗;)

これからも細々HP更新していきますので、たまにのぞいて見てくださいね♪
そして〜、またぜひご一緒に遊んでくださいね〜♪
これからもよろしくお願いします。  でか姉さっちより
 
 
 
 


桃の花と一緒にではいポーズ♪



花ちゃんは、御勅使公園にて・・
はいポーズ♪

3月29日(月) ハスキーと小太郎 
               小太郎11.2kg 花10.0kg

今日は久しぶりに広場へ行ってみた。日が長くなってきたので広場にあつまるワンたちもいっぱい!!
小太郎も花も喜んで広場に入っていったのだ。
お友達ワンのユキちゃんやユキママもいて、小太郎も花も嬉しそう!!
さっそく花ちゃんはユキちゃんとじゃれていた。
小太郎はユキママに甘えようとしたそのとき・・・

向こうからハスキーが向かってきた。
ハスキーは広場のボスみたいで、忘れもしない2002年11月16日に広場でハスキーに吠えられてから、小太郎は広場にいけなくなってしまったのだ。
そのうち、日が短くなってきたので広場に行っても、ワンたちに会わなくなったこともあり、小太郎やっと広場でまた遊べるようになったんだ!!
去年はウワサによると、ハスキーはしつけ教室に行っていて、半年間いなかったのだ。会わなかったのね。

そのハスキーはノーリードで小太郎に向かってきた。
小太郎はフレキシリードつけていたんだよ。
ハスキーにやられそうになった小太郎。
すぐでか姉抱っこしたけど、心臓バクバクしていて、また小太郎にかわいそうな思いをさせてしまった。
花にはまったくだったのになぁ〜。

2002年の時は、小太郎は広場ではまだ新入りだったし、7ヶ月の時だったから、気に入らなかったのかもしれない。
それをおぼえていて、気に入らないやつがまた来た〜〜て、怒ったのかな?

ユキママが、お菓子を小太郎と花にくれた。それを抱っこされながら食べたので、ちょっと一安心。
けどそのあとすぐ広場からでて、山の分譲地へ行ったんだ。
小太郎トラウマにならなければいいけど・・・
また広場にいけなくなっちゃうかな?
小太郎がますます神経質になっちゃいそう・・・
ごめんね〜小太郎!!姉ちゃん反省だよ。

 

 
 
 
 


噴水だよ!!


小さい三角が富士山だよ!!

3月28日(日) フルーツ公園♪

今日もよいお天気ぃ〜〜!!
先週ぷりんくんと遊んだフルーツ公園に行ってきたよ。
今日もたくさん人がいたんだ。
そんな中でもゆっくりお散歩できるから、いい所だよね〜!!

今日は噴水がでてたり、川にも水が流れていたんだ。
桃の花も咲いていたり、春だね〜〜。
芝生の広場があると、小太郎と花がバトルをはじめる。
それまでは、リードつけて、走ったり歩いたりの散歩なんだけど、芝生の広場に入ると、ガラとかわる小太郎と花。
リードつけたままでも、もうバトル開始!!
広場に行くと、バトルしたいんだね。楽しいのね〜〜♪

公園に遊びに来ていた子供たちが、かわいい〜〜なんてナデナデいっぱいしてくれたり、楽しい1日だったよね〜〜!!
まだまだ真っ白の富士山もきれいに見えたよ。
いっぱい走って歩いてバトルして〜、今夜も即効ネムネムだったね。

 
 
 
 
おいかけっこ♪


川遊び♪

3月27日(土) 久しぶりのよいお天気!!

今日は午後から御勅使公園へ行ったよ。
今週は雨の日がおおくて、カッパやエプロンが大活躍の1週間だったので、 久しぶりに晴れてきもちよかったなぁ〜〜!!
もう川にはいっても寒くない・・・
ライフジャケットまでは持っていかなかったけど、水遊びしたぞ!!

花の不思議・・・
1 小太郎が吠えてるとき、たとえば家の外で車がエンジンかけてとまっているときなんか、小太郎は外にむかって吠えている。
その小太郎を見て花も必死に吠えている。
どうして小太郎にほえるの?

2 散歩しているとき、吠えるワンがいる家の前を通るとき、 小太郎は早足になる。
そんな小太郎の首をかみつきながら走る花。
どうして小太郎の首をかみつきながら走るの?

小太郎の不思議・・・
1 でか姉が朝ドライアーをかけはじめると、ハウスに入る小太郎。それまでは、花とバトルしてたり、居間でまったりしてるのにね。
けど、これは花がいないとき、でか姉はドライアーをかけたあと2階へ支度をしにいく。まだ家族が誰も起きてないので、小太郎に「ハウス」といって入らせ、その行為をほめ、「支度」といって2階へはのぼらせなかった。
ハウスに入るんだけど、すぐでてきて階段でまってたんだ。
それを最近になって、思い出してるのかな?

心当たりのある方いましたら、ぜひ教えてください(笑)

 

 
 
 
 
こたろー


はな
3月25日(木) 花片足あげてしっこ?!

今朝、花がサークルでしっこしてるの見てたら、なんか右足を少しあげてしっこしてるんだよね〜
まるで小太郎が足をあげてしっこしはじめた時みたい。

びっくりして、散歩のときじっくりみてたら、散歩のときは 両足でふんばってしていた。
サークルの中狭いから、足が邪魔だったのかな?

花のしっこ場所は、今はサークルで四方かこってある。
サークルの入り口から跳び入ってしっこして、跳び出てくるんだけど、「しぃ〜しぃ〜」ていうと、自分からサークルに跳び入ってしっこするので、そろそろサークルをはずしてみようと思い、はずしてみた。

そしたら、花は前足だけしっこシートにかけてしっこするので・・・
わはは!!
女の子の花のおしりは、シートにかかってない状態!!

こりゃだめだ〜と思い、サークルをまた復活させた。
ただ今度は四方を囲うのではなく、サークルの入り口の部分だけ、サークルをはずした状態でそのほか3方はサークルと壁で囲ってある状態にしてみた。

小太郎は朝しっこ散歩に5分ほどでる。
今度リードつけてそこで「し〜し〜」言ってみようかな?
もしかしたら・・・しっこしてくれるかなぁ?
なんて思っていたら、花ちゃんこれでもだめだ〜〜
前足だけしっこシートにかかっていればいいと思っているみたい。
なのでサークル復活!!小太郎の家しっこ練習もなし(汗;)
 
 
 
 


小太郎くん、顔がもう不服そうだね(笑)
花ちゃんは、「まだですかぁ?」(爆)

3月22日(月) 雨の散歩

すっごく久しぶりだな〜雨の散歩!!
傘さしていくなんて、ほんとに久しぶり。
こういう日は小太郎は外にでたくない。カッパも着たくない!!
けど花ちゃんは関係ないね〜〜(笑)

小太郎は、エプロンやTシャツは着るのが嫌じゃないみたいだけど、カッパは嫌いみたいだ。
あのシャカシャカするのと、袖があるのと、肌触りが嫌いなのかな?

そうはいっても、今日はざんざん降りだったので、エプロンだけだと濡れちゃうし・・・
その点、花は楽ちんだね〜。そして花が着てそれを誉めてやってると、小太郎もあきらめて着る(爆)
小太郎だけだったときは、そうはいかなかった。
カッパ見せただけで逃げ回っていたもん!!

エプロン着てカッパきてお散歩いきました。
花ちゃんは、雨なんて平気!!濡れても感じてない?!
小太郎は、いつもと足取りが違う。出来れば行きたくないよ〜〜と言わんばかりに、ゆっくりまったりの足取りになる。

今日はしっことうんPしてすぐ帰ってきた。
小太郎も「べんべん」いったらすぐしたよ!!よほどいやだったのね(笑)
帰ろう〜〜て行ったら、すぐ方向転換。
花ちゃんは「あれ?!行く方向が違いますぅ=」と?マークつけながらも、小太郎にくっついて帰ってきました!!

 
 
 
 
ぷりんくんと♪


ガールスカウトの子供達と♪


はいポーズ♪
なかなかモデルも上手になってきぞ(笑)
3月21日(日) 笛吹川フルーツ公園 
               小太郎11.2kg花10.0kg

今日はぷりん君のおうちと笛吹川フルーツ公園で遊びました。
ぷりん君に会うの久しぶりだね〜〜♪
少しの時間だったけど、とっても楽しかったわ!!
小太郎のリードをあかりちゃんやまゆさんにもってもらって、小太郎なんか大喜びしていたよ♪

ぷりん君は、胴がのびたみたい!!小さいけど元気いっぱいなんだよ!!
またゆっくり遊びましょうね!!

フルーツ公園は、果物をテーマにした公園です。
ドーム型の温室では珍しい熱帯・亜熱帯果樹を見ることができたり、アスレチックもあったりバーベキューも出来るみたいだよ!!
もちろん芝生広場もあって、お弁当食べている人いたり、園内をバスが走っていたり、ワンちゃんもお散歩OKなんです。

お散歩していたら、ガールスカウトのお別れ遠足できている子供たちにあって、一緒に記念撮影!!
小太郎も花もいっぱいかわいがってもらいました。ありがとね!!
公園の中にも沿いにも道があるから、ワンちゃんのお散歩にも快適でしたぁ!!

そのあとせっかく来たので、万力公園によってみました。
春の道とか、夏の道とか、秋の道とかあったり、噴水あったりこれまたお散歩にはよいところだな〜
小太郎も花もフルーツ公園ではしゃぎすぎて?!疲れ気味だったので、ちょっとよって帰ってきちゃったけど、またゆっくり探検に行きたいと思います!!

今日はよいお天気の中探検楽しかったわ!!
もっともっと♪
 
 
 
 


小太郎がかっちょよく見えるぜ!!
(「いつもじゃん」 byこたろー)


花ちゃんお目目ないよ・・・
(「楽しいな楽しいなぁ〜」 byはな)

3月19日(金) 別れと出会い・・・

なんか〜「春」だよね〜〜(笑)
3月も半ば過ぎてくると、卒業の別れとか、入学の出会いとか・・・いろいろ涙や笑いがある季節になってくるのよね〜〜!!
でか姉の会社も今日異動内示がありました。
会社内で部署の異動があるのだ。
職場にも人にも仕事にもなれて、絶好調?!て感じのときに異動なんだよなぁ!!
でか姉も異動になりました。ちょっとさみしけど、きっと次の所でも楽しいでしょう(爆)

それはいいとして・・・
今までは結構定時に帰れたんだけど、今度の職場は季節的にだけどちょっと忙しいみたい。
自分の心配より、犬の心配しているでか姉って、ほんと飼い主バカだね〜〜!!
いつもじっと駐車場を見てまっている小太郎と花。
帰ってくると、耳をたおして喜んでくれる小太郎と花。
そして元気にお散歩いって、楽しいでか姉・・・
しばらくお散歩行けないけど、ごめんね〜〜〜
お利口していてね〜母ちゃんに苦労かけないでね〜〜(大笑)

写真は虎之助パパととこーちゃんニーチェちゃんママからいただきました。ありがとぉ〜〜!!
小太郎の画像がとっても繊細に見えません?
とっても綺麗だよね〜。一眼レフていうカメラでとってくれました。
カメラなんてま〜〜たくわからないでか姉ですが、 こんなに綺麗に取れるなんて、ちょっと興味わいたぞ!!

 
 
 
 


トレパのプレゼント交換でいただいた、
バンダナと、GETしたライフジャケット!!
ライフジャケットは花の分もあるんだよ〜♪
ちょっと迷惑そうな小太郎の顔?!
わはは!!いいのだぁ〜〜〜!!
さ〜〜あたたかくなってきたし、泳ぐぞぉ〜〜〜♪♪

3月17日(水) まっている小太郎と花

今日は帰りがおそくなってしまった・・
父もスイも今日にかぎってまだ帰ってなかった。

小太郎と花は駐車場からの部屋の柵のところで、並んで駐車場の方見てまっているんだよね〜

1時間以上もおそくなってしまったのに、ずっと待っていたの?
母いわく、花は途中であきちゃって台所きたりしてたみたい。
けど小太郎はず〜〜と動かず待っていたんだって。

わ〜〜ごめんごめん。おそくなちゃってごめんね〜〜!!
さっそく散歩いったら、今日はうんPあっても「NOだよ〜」といえば、すぐたちさったり、散歩中宅急便の車にあって、小太郎は少し興奮したけど、「大丈夫だよ〜」といえば、我慢していた。
「こ〜〜い」と呼べばすぐ跳んできた。
なかなかいい子じゃん!!
いつもこうだと姉ちゃんうれしいよぉ〜〜〜!!

トレパのUPもしたいし、プレイスもやりたいしぃ〜、 やりたいこといっぱいだぁ〜〜!!
それにしても、今日もあたたかかったなぁ〜〜。
もう桜も咲きそうだよね!!
 
 
 
 

3月16日(火) でっかいミルク棒!!

トレジャーパーティーでGETした、ミルク棒!!
久しぶりだね〜〜
朝小太郎と花にあげたら、めちゃくちゃ嬉しそうに食べていたよ!!

小太郎にあげたら、先の丸いところを本体から分解して食べていた。
花にも新しいのあげたのに、なぜか、小太郎が分解した
棒のほうがいいみたい!!
おまけに、花ちゃん、小太郎にとられないように?!居間じゃなくて、玄関にあるハウスの前いって食べているんだよ!
おもしろいね〜〜〜!!

 
 
 
 
ぼく、こたろー


あたち、はな
3月15日(月) 楽しかったなぁ〜
              小太郎11.2kg 花10.0kg

楽しかったトレジャーパーティーもおわってしまった!!
さすがの小太郎と花も昨日はすぐネムネムだったけど、今朝から元気いっぱい!!
朝からおいかけっこにバトルでしたぁ〜〜〜!!

夜の散歩は山の分譲地いってきました。
ラッシュにあったよ。ラッシュがいることわかった小太郎と花は
元気に一目散に坂道かけあがっていった・・・
今日のラッシュはお利口さんで、遊びたいけどママが
帰るよ〜ていったら、振り向きながら帰っていったよ!!
あたたかいね〜。散歩してると、1枚上着をぬぎたくなるもんね〜〜!!

ハル♀ユキさんちのやまちゃんが撮ってくれた
かわいい写真!!ありがとね〜〜
 
 
 
 


みんなで記念撮影!!



パディトンハウスをバックに・・・

3月13日(土)14日(日)
    トレジャーパーティーIN北志賀よませ温泉スキー場

まちにまったトレジャーパーティー!!

高速にのったら偶然、大吉くんと空くんの車に会ったので、一緒に走っていきました。
松本でハルちゃんちのやまちゃんと合流して、日本一おいしいという、「鬼やん」のかたやきそば食べて、北志賀のパディトンハウスにむかったんだ。
かたやきそばほんとおいしかったよ!!

パディトンハウスにお泊りして前夜祭が行われました。
3月生まれのワンちゃんや飼い主さんのハッピバースデイやってくれて、我が家のちび姉スイもお祝いしてもらっちゃった!!
ケーキを用意してくださって、ハッピバースデイの歌をみんなで合唱してくれました!!
ビンゴゲームも楽しかったな!!
え??2時まで飲んでのだ〜〜れだ??(笑)

前夜祭の前に、「遠見の湯」という温泉に行ってきました。 すぐ近くにあるんだけど、露天風呂は大きくて夜景みながらのお風呂はほんと最高でした!!

次の日はいよいよ運動会でした!!
運動会では、「雪玉パクパクキャッチゲーム」や「つなひき」や「だるまさんが転んだ」やったよ!!
よいお天気であたたかかったね。けど雪はたっぷりだったよ。
あたたかかったせいか、雪の上歩いていたら、ずぼって雪にうまったり!!

ワンちゃんたちのファッションショーでは、どのワンちゃんもかわいくおめかししていたね!!
みんなで、プレゼント交換もしました。
これがまた楽しみだったのよね!!我が家は、ワンちゃんのバンダナをいただきました!!
各自もちよった、フリーマーケットやったり、トレジャーさんからはくじ引きのお店もでたり、最後は叩き売り!!
小太郎と花のライフジャケットGETしちゃった!!

とっても楽しい2日間でした。
トレジャーのトレパパさんいっこさん、そして参加者のみなさん、ほんとお世話になりました。ありがとうございました!!
もっともっと♪

 
 
 
 
あたち花。
兄ちゃんと同じよ〜〜にしたいんだよ!!
3月11日(木) 散歩中・・・ワンとの出会い

今日はあたたかかったね〜春だよ!!
今日は早く帰れたので山の分譲地へ行ってきました。
小太郎も花も舌だしてたよ♪お水持参の季節だね〜〜。

ラッシュにあったよ。分譲地に行くとよく会うんだよね〜。
ラッシュは小太郎も花も大好き!!
小太郎と花と会うと、ラッシュは飼い主さんの声が聞こえなくなるらしい・・・(笑)一緒に遊びたい〜てね。
少し遊んで別れるときは、ラッシュの「まだまだ遊びたいよ〜」ていう声を振り切りながらバイバイをするのです。

散歩中、散歩しているワンに出会う場合や、ワンがいる家の前を通る場合が多々あります。
みなさんのワンちゃんはどんな仕草を見せるのかな?

我が家の小太郎と花の場合・・・
まず、散歩しているワンに出会うと、花はもう遊びたいモードたっぷり!!
どんなワンちゃんにも近づいていって、飛び掛りたいモードです。
小太郎は相手を見ながら、フセして様子を伺い近づいていきます。

吠えるワンちゃんだと、小太郎は無視して歩きはじめます。
花はそれでも遊びた〜〜いと、かなり友好的です(笑)
遊べるワンちゃんだと、小太郎は近づいていって、そ〜〜とお尻のにおいかいだりしていて、そのうち飼い主さんのほうへいって、ナデナデして〜モードです。
花は、ワンに飛びかかってじゃれてます(爆)

次にワンがいる家の前を通るとき、これは不思議なんだけど、必ず早足になって早く通り過ぎたい家と、ワンがいても気にせず歩ける家とがあるのです。

小太郎が早足になる家は、花も早足になってそのうち小太郎の首をかみつきながら、2匹で小走りになります。
そういったときは、いくら「後へ」と言ってもだめです。
どうして花は、小太郎の首にとびつくのでしょう???
小太郎が興奮してるのがわかるんだろうけど、首をかみつくという意味がよくわかりません。

その家を通りすぎると、すぐ「あとへ」で歩けるのです。
花も小太郎が歩くと、首をかみつくのをやめて普通に歩きます。
早足になる家は、いるワンもきっと興奮しているんだろうな〜〜。
それがわかるから、小太郎も興奮しちゃうのかな???
 
 

 
 
花ちゃんひっぱらないよぉ〜〜(汗;)

3月8日(月) 近所のゴンタくん 
              小太郎11.2kg 花10.0kg

今日こそは・・・体重はかりました。かわらずでした・・
けど花はなんとな〜〜くデブに見えるのよね・・・
毛があついのよ。特に首周りがね。
顔が小さいから余計デブに見えちゃうしぃ〜。けど小太郎もそうだったな。
首周りの毛がいっぱいはえていていたんだけど、今はかなりすっきりしました。

でか姉が帰ってくると、駐車場の柵のところから、いつも小太郎が座ってまっています。最近花も一緒に座ってまってるんだよね。
この姿・・もう少し明るくなったらデジカメで撮りたいね〜〜!!
小太郎はうちではよく吠える仔なんだけど、こういうときはまったく吠えず、でか姉が柵をあけるまでじっとまっています。
花も、マネしてるのね〜〜。

最近散歩で、ゴンタくん(コーギー)に会います。
近くに住んでいるんだけど、一緒に遊ぶことはあまりないんだ。
けど散歩で会うと、仲良く一緒に歩いていきます。
ゴンタくんはセーブルで、かっちょいいんだけど、ゴンタママいわく、小太郎や花みたいな色がいいよね〜〜て誉めてくれるんだ。
ゴンタくんも前は広場で遊んでいたんだけど、ワンに吠えられてからは、広場にいかなくなっちゃったんだって!!
今度一緒に広場でかけっこして遊んでみたいなぁ!!

 
 

 
 


こたつで、ぬくぬくぅ〜♪



布団まくってみると・・・
こんなになってます(笑)

3月7日(日) 清里ワン情報♪

あちゃぁ〜〜〜!!体重はかるの忘れたぁ〜〜!!
今日は寒かったね〜
先週行ったスキーは雨!!スキー場が雨だもんなぁ〜〜
で、滑らず温泉入って帰ってきたのだ。
今日は寒かったけど、雪はキュッキュッしてとても気持ちよかったなぁ!!
1週間でこんなに温度差があっていいのだろうか?!
風邪ひかないように、気をつけようね〜〜。

帰りによった「清里マチス」清里の「丘の公園」に行くところに あるケーキ屋さんなんだけど、とてもケーキがおいしかったよ〜♪
ワンと一緒に入れるみたい(テラスだけだけど・・・)
下ってくると、「道の駅南きよさと」がある。
5月にはこいのぼりが、いっぱい泳いでいる?!んだけど、リフトカー「こいのぼり号」で山頂にのぼると、「南八ヶ岳花の森公園」があるんだって。
リフトカーに乗らなくても、道の駅から散策路があって山頂とふもとを結んでいる。片道15分くらいで山頂だ。
清里というと、「清里ワンワンパーク」や「萌木の村」は行ったことあるんだけど、こ〜〜んな所でも遊べそうだなぁ!!
あたたかくなったら、散歩がてら小太郎と花つれてこよう!!
なんて、ワン情報でした(笑)

休日は、夜ごはんが早い我が家・・・
そうなると小太郎と花もごはん早くほしいよね〜〜!!
ごはん食べたあとは、ネムネムの2匹。
寝る時間は同じだから、こたつでぬくぬくの時間が長くなる。
抱っこでこたつに入るのは、花は得意だけど、小太郎は抱っこはあまりしない。
けど今夜は別だよ!!
小太郎も花も一緒にこたつに入ってたよぉ〜〜
いびきかいて寝てた2匹・・・
 
 

 
 
はい!!小太郎一本♪



あれ〜〜?花なんかお手手が変だぞぉ〜〜(大爆)



先頭フィージーが走ります!!

3月6日(土) はだけちゃったぁ〜byはな

今朝起きたらなんと、雪がつもっていたよ!!びっくりぃ〜〜〜!!天気予報あたったなぁ〜〜〜
けど道にはつもってなくて、すぐ溶けちゃったけどね・・・

びっくりぃ〜〜!!といえば、今朝の花のうんPだ。
いつものように大量うんPだったんだけど、そのうちの2個(4個くらいするので・・・汗;)が、パサパサで、色がオレンジ?!そしてなんとな〜〜く、オレンジX(おしっこ失敗したときなんかに、におい消しとして仕える)みたいなよい匂いが・・
え???何たべたのぉ〜〜芳香剤?!

原因みつかりました!!
みかんの皮をお風呂にいれるように、干しておいたのを食べたらしい・・なるほど〜〜!!まあそれじゃあ安心だけどね。
さっすが花!!何食べても?!そのままでてくる丈夫な胃と腸なんだよね〜〜と笑っていたら・・・
なんと、小太郎のうんPも同じだった(爆)

今日もまたまた御勅使公園いってきたよ。最近お気に入りだね〜
少し寒かったからかな?今日はお友達だ〜れもいない貸切状態だったよ。
河川敷についたとたん、今日は小太郎から花を挑発していた。いっぱい走りっこして、バトルして〜〜
そしたら花ちゃん、お手手が首のところから出ていた(大汗;)
はだけちゃったぁ〜〜〜!!
大笑いできたね〜〜わっはは♪

そのうちお友達が来て一緒に遊んだよ。
フィージーっていうお名前の3歳の女の子。最初は背中の毛がたっていたけど、尻尾ふってた。
そのうち慣れてきて、走りっこしたんだよ。

フィージーの飼い主さんがボールなげるとフィージーが走ってとりにいく。そのあとを花がおいかけて一緒に走ってみたり・・・(フィージーはボールを追いかけてたんだけど、花はわかっていず、フィージーと走りっこをしてたのだと思う・・・笑)
フィージーがキャッチできなかったボールみつけて、小太郎キャッチしたり?!
今日も元気に遊びましたぁ!!それにしても寒かったなぁ〜〜・・

来週はファミリーパーティー!!楽しみだなぁ〜〜
爪は先週きったし、今日はシャンプーしたんだ。
身だしなみばっちりだ(爆)♪

 
 

 
 
小太郎の逃げ場所?!
こたつの中だよ。
今日はお顔がでていたね!!
3月4日(木) お留守番

今日はお留守番の日!!
小太郎と花はお留守番はハウスの中だ。
でか姉帰ってきてもし〜〜んとしたウチの中。
何も言わずハウスの前とおって2階へ上るんだけど、小太郎はまったくし〜〜ん・・・花は「くぅ〜〜ん」と小さい声で 言っているが、それはハウスの前通るときだけだ。
2階へ上っちゃうとまたし〜〜んとする。

支度をして下へおりていく。
小太郎のハウスをあけると、小太郎はドアの所に鼻くっつけて、フセしている。
「お利口だったね〜」と誉めて、小太郎がでてくる。
今度は花だ。小太郎のハウスを開けると、花のくぅ〜んがまたはじまる。花のハウスをあけると同時に花もぴょ〜〜ンと ハウスから飛び出てくる。

最近、花は散歩へでても1回しかうんPしない。大量だけどね(笑)
少し前までは、2回しっかりと大量うんPしてたのにね。
小太郎は大体1回かな?
花のうんPは太くてでっかい!!小太郎のは細いんだよね。
二人ともにおいは、草のにおいがする。草のにおいというか〜あまりくさくないんだよね。
硬さは、地面にあとが残らないくらいかな?

小太郎がにおいかいでると、花も同じところのにおいをかぎにくる。そこへ小太郎くんしっこするもんだから・・・
花にかかっちゃうこともある(笑)
おもしろいよぉ〜〜!!
 
 

 
 


服着せて、リードつけて、
さ〜いくぞ!!の図
小太郎はお座りしてまってます。
花ちゃんはまちきれな〜〜い!!

3月3日(水) 3月なのに寒いね〜

小太郎と花の体重はかるの忘れてる(汗;)
基本的に毎週日曜日にはかっているのにぃ〜もう週の半ばだ!!
来週はかろっと・・・

3月になりましたね。あんなにあたたかかったのに、3月に入ったとたん寒くなってしまった!!
桜の開花予想は、3月24日だっけな?
今年は平年より早いそうだ。あたたかかったもんなぁ〜〜!!

今日のお散歩は、先日購入したスウェットパーカーをきていったよ。
うぅ〜かわいい!!(バカだね〜〜・大笑)
おNEWなのにぃ〜、広場にいったら・・・はぁ〜〜・・・
花はバトルで転がるので、真っ白。小太郎はおなかが濡れてた。
まあ元気に遊んでくれるということで・・・

広場にいったら、新顔ワンちゃんに会ったよ。
4ヶ月の男の子。足が長くて顔も長くてなんていう種類なんだろう?
4ヶ月とは思えないほど大きかった・・・
花は友好的にワンちゃんにとびかかっていた(冷汗;;)
小太郎は友好的に飼い主さんにゴロンしていた・・(苦笑)
また会えるといいね〜〜。

日がのびたといえども、まだまだ暗くなってしまうので、カメラももたずに行った。
今度会えたら、一緒に写真とってもらおっと。
飼い主さんはワンちゃんのドックフードを扱っている会社に勤めているそうだ。そのお得意先で生まれたワンちゃんを引き取ったんだって!!
4ヶ月とは思えない大きさだったけど、毛はやわらか、顔は子供〜て感じで、ほんとまた遊びたいな!!
 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)