まずは記念撮影だね♪


芝生広場の向こうにはお花いっぱい!!


花壇の中を散策中・・・


木陰で休憩中・・・


ブラッシング道具です!!

5月30日(日) お花いっぱいサントリーワイナリー!!         &我が家のブラッシング
               小太郎11.4kg花10.2kg

いよいよ暑い季節になって来ましたね。
蚊も出没してきたぞぉ〜!

昨日から我が家にアースノーマットが登場した。
小太郎と花のハウスのある廊下にもしっかりつけてある。
フィラリアの薬は今月から飲んでいるんだけどね
蚊のぶ〜〜んていうあの音・・・気になりますよね〜。

今日もお天気崩れず良かった反面とっても暑かった。
ムシムシなんだよね。肌はジッメ〜て感じ!!
今日は午後から用事があったため、午前中近場で、けどお出かけ気分でどこか遊ばせてやれる場所ないかな?て考えたら・・・

あったあった!!「サントリーワイナリー」行って来ました。
ぷりんちゃんパパさん情報で、午前中は人が誰もいないので遊べるよ〜〜とのこと。
暑くなる前8時半ころうちを出て行った。
9時前なんて早い時間にに到着したので、門が開いているか心配だったけど、まったく大丈夫だった。

ほんとに誰もいないのよ〜〜♪
とっても綺麗だし、お花もいっぱい咲いていて、芝生の上もごろ〜んて寝転べちゃうほど綺麗なの。
係りの人も「おはようございます!!」とかとても友好的だし!!
さっそく小太郎と花はなしてやったら、大喜びではしりっこしていたよ。
今日もアンタイTぬらして着せたんだけど、暑い!!

小太郎は木陰見つけてゴロンするし、花も横にきてゴロン〜!!
でか姉もおもわずゴロン〜〜
花壇の中を散歩したり、ほんとにゆっくり気持ちよく遊ぶことができました。
お花がいっぱい咲いていてとっても綺麗だったよ。

ここのパンがおいしい〜と評判なんだ!!
けどいかんせん早すぎた〜(汗;)お店が開く前に退散してきました。

ここはいいぞ!!一番嬉しいのは、ノーリードにしても、とても綺麗なので、小太郎と花がへんな物を(うんPとか・・)食べる心配ないので、安心してノーリードに出来たこと。
芝生広場もある程度の広さあるので、かけっこはばっちりだしね!!
ほんと〜〜によかったぁ!!

だんだん暑い季節になってくると、昼間の散歩はちょっと無理。
午前中のまだお客さんが来ない時間に、こんな素敵な場所で遊ばせることが出来るのはいいわ♪
走らせるのにはばっちりだわ♪♪

帰ってきてから念入りにブラッシングした。昨日に引き続きまあよく抜ける抜ける。
小太郎も花もごっそり毛がぬけて、さっぱりしたかな?
最近ブラッシング用に「ブラシ」と「コーム」を購入した。
これがまたよく取れるのよ!!
「ブラシ」は先が丸くなっているので、ある程度しっかりブラッシングしても痛くなさそうだし、スリッカーよりアンダーコートまでしっかりブラシがとおるんだよ!!

「コーム」はさらにアンダーコートの毛が綺麗に抜けてくれる。
それにくわえ、アンダーコート用ということで最初から愛用している、名前がわかないけど、輪の形のやつね。
これで体をなでてやるとがまたどうしてか?!アンダーコートの毛がでてくるんだよね。

シダースプレーをしたあとブラッシングをします。
このシダースプレーは、静電気防止のためだったんだけど、虫よけにもいいみたい!!匂いもいいにおいだしね。
あ!!虫よけじゃあ、散歩いったあとより行く前にしなくちゃだめかな?(爆)
サントリーワイナリーのお花の綺麗な写真などは、のちほどプレイス作りますので少々おまちくださいね!!

 
 
 
 
勾玉の前で記念撮影♪
あれ?花ちゃん行儀悪いね・・
大きい蟻さんがうじゃうじゃいたんだよね。




しっかり走っておけよぉ〜〜!!




花ちゃん先頭のときもあります。
お耳がやわらかいので、ねちゃうんだよね♪
5月29日(土) 小太郎と花の関係?!

花ちゃんは、けっこう小心者です。
いつもはあんなに元気だし、ワンちゃんたちにも友好的だし、「怖いもの知らずの弾丸娘」のキャッチフレーズそのものですが・・・

いきなり音がなると驚くし、大きい物体(ワンちゃんにしても、置物にしても、おもちゃにしても)は怖いみたいで近づかなくて遠くから見てるしね〜。

あんなに喜んで2階へかけのぼってくるのに、小太郎がいないともうだめ。早くおりたいよ〜〜と階段にもどってしまいます(笑)
小太郎がいれば、安心して2階にもず〜〜といるし、ほんと小太郎のあとばかりついてまわります。

バトルがおわると、まったりムードになります。
小太郎はゴロン、そんな小太郎の近くにきて花もゴロン。
そのうち小太郎の耳をなめるんだよね〜。
小太郎も最初はやらせてるけど、そのうちうざったいのでしょうか?
花から逃れるように違う場所きてゴロンします。

そんな小太郎のあとを追いかけてくる花ちゃん。
小太郎はうざったくて、あちらこちら場所異動するのですが、花がおいかけてくる。
花ちゃんは、でか姉がいても小太郎がいないと落ち着きません。
まあかわいいやつですね(爆)

おでかけするとき、車のるのに駐車場へ行きます。
2匹喜んで来るのですが、駐車場へおろすと、ここでまた違うのです。

小太郎はすぐ車の後ろにきてまってます。
抱っこしてのせると、すぐバリケンの中へ入っていき、おとなしく寝姿勢とっております。
花ちゃんは、車のってお出かけするのわかってるのに、「抱っこ」といっても逃げ回り、なかなか車にのってくれません。
すでに遊びモード突入しちゃってるんだよなぁ〜〜(汗;)

なので、お出かけのときは、うちの中で花は抱っこし、そのまま車まで来てバリケンへいれます。
小太郎はほっておいても、車の後ろきてまってるので、車乗せるのがチョ〜楽チン!!

さてさて、やっと晴れた週末ぅ〜〜♪
まってました!!
行きたい場所いっぱいあるんだけど、1日暇ていう日がなかなかなくてね〜〜・・・

今日は久しぶりに風土記の丘へいってきました。
アンタイTぬらしてね。
そしたらなんと、ロングリード忘れちゃった!!
なんてドジなんだぁ〜〜〜!!
けど車もこないので、おもいきって?!ノーリードにしてやりました。

小太郎も花も久しぶりの自由散歩だったので、暑さにもめげず、走りながら登ってたよ!!
人とすれ違いそうなときは、「こい」で呼び戻します。
最近「こい」で飛んでくる2匹なので、これまたいい感じだね。
もっちろん来たときには、おやつですよ(笑)

そんなんで、リードつけたりはずしたりで、またまた下の駐車場から上の勾玉まで登っていきました!!
勾玉の裏の道をおりるときは、リードつけました。
山道なので、ムカデがいたり、大きい蟻がいたり、虫がいたりなので、注意しないとね!!

古墳のある庭へ降りてきたときには、小太郎も花も体力消耗?!
ちょびっと走りっこしたら、へばってた2匹でした。
でか姉も久しぶりにいい汗かいたなぁ〜

今日は天気予報はあやしかったけど、晴れたりくもったりで暑かった。ほんと雨じゃなくてよかったよかった!!
うちへ帰ってきたら、しっかりブラッシングしました。
まあよく抜けるわ!!
そのあと小太郎はこたつの中。花はそのとなりでぐっすり昼寝しておりました。
 
 
 
 


ゴロゴロしておやつGETだよ!!


久しぶりのひっぱりっこ!!
花ちゃん気合入ってるね〜〜(笑)

5月23日(日) 天気予報のうそつき〜〜〜
              小太郎11.2kg 花10.2kg

せっかくの週末・・今週もお天気悪かったですね。
先日までの予報では、ばっちりお天気の2日間のはずだったのにぃ〜・・・

昨日もさっぱりしない1日。雨も降ってきちゃったりね。
雨の合間ぬって、御勅使公園へ行ってきました。
そしたらどっじぃ〜〜!!デジカメ忘れちゃった!!
湿度が高くて、まったりの1日でした。

今日も朝からどんよりの1日。ついに雨も降ってきちゃったり・・・
シャンプーもするつもりだったので、泥んこ覚悟で、 カッパ着せドックランに遊びにいったのですが・・
雨ざぁ〜ざぁ〜。おまけに地面は水溜り。
これじゃあだめだぁ〜てことで、引き返してきたり・・・
ほんと最悪だわぁ〜〜・・・

そんなんで今日も1日まったりの日でした。
天気悪いし、小太郎と花も遊べないし・・・
友達の芋ちゃんが遊びに来てたのに、ほんと残念でした。
けど家の中で、久しぶりにひっぱりっこして遊んでもらった2匹は楽しそうだったなぁ〜
芋ちゃんにシャンプーもしてもらって綺麗綺麗になったよぉ!!

おまけに〜〜
ものすご〜〜く毛が抜ける。山のようだよ。
最近コームを使うようになったのね。
そしたらアンダーコートのボワボワしたやつが山のほうに抜ける。おもしろい!!
けど小太郎も花もちょっといやみたい・・・

 
 
 
 


花のコーギーすわり!!


こんな格好今でもしてます!!
わはは♪


体は大きくなったね。
机の上のおもちゃ散策出来るようになりました!!

5月20日(木) 花ちゃん1歳♪

花ちゃん1歳になりましたぁ!
たくさんのお祝いありがとうございます!!

小太郎が1歳になったときは、「なんか急にお利口になったなぁ〜」と思ったんだよなぁ〜〜
ではでは、花ちゃん1歳の感想はというと「・・・」(笑)
かわらないですね〜

相変わらずのおこちゃま顔だし、体は大きくなったけどね。
かといって、言うこと聞かないわけでもないしぃ〜、まあ花は最初から、あまり手がかからない子でしたね。
(て〜か、手をかけてないというほうが正しい?!大汗;;)

ごはんもガツガツ食べてくれるし〜(残したこと、食べ方がおそかったこと・・もろもろまったく1回もありません。(きっぱり!!)
これといった病気もないし〜(1回小太郎と走りっこしていてガックン歩きになったことと、先日の下痢くらいかな?)
よそのワンちゃんは、み〜〜んなお友達感覚で、吠えられてもまったく気にしません。

お散歩行くのもグングン元気に歩いていくし、雨もへっちゃら!!
うんPもでっかいのいっぱいするし、健康だね〜〜(爆)
ほんとに元気に明るくくったくなく育っております。

このまま、ず〜〜と小太郎兄ちゃんと仲良く(そういうことにしておこう♪)太陽のように育っていってほしいと思います!!
 
 
 
 
小太郎のコーギーすわり!!


お尻もチャーミングでしょ!!


僕こたろーです!!
5月16日(日) 花もうすぐ1歳!! 
              小太郎11.2kg 花10.2kg

花ちゃんもうすぐ1歳です。早いなぁ〜〜
トイレのほうは「し〜し〜」言えばすっかりしっこトレイの上にいってしてくるし、うんPのほうも行きたくなったら勝手にしてきます。

1歳となるとごはんの量がかわるのよね〜〜。
体重*0.014なので、1日の量が143g。1回が71.5gかぁ〜。
今は朝80g夜70gとなので、朝も少しへらさねば・・
食用旺盛なので、ちょっとかわいそうな気もしますが、
デブになるよりはね(笑)

毎日小太郎兄ちゃんとバトルが楽しくてしょうがないみたい。
いつも挑発しておりますが、最後には小太郎にまたがれて終わりとなります。
ペロペロも大好き!!床とかにもペロペロしております。
ごはんもガツガツ、散歩も大好き、どんなワンちゃんにも友好的ですが、最近ワンワン吠えることが多くなってきたかな?
花は花なりに考えてるみたいだけど・・・
花の吠えは「やめ」というと一瞬やめます。
ほんと〜〜〜に素直で元気で明るくてくったくがなくてね〜〜。
かわいい女の子となっております(笑)

小太郎は2歳すぎたけど、コーギー寝転びするんですよ。
足を後ろにペタ〜〜てするフセですね。
甘えんぼで、いつも誰かの横でナデナデされております。
呼べばすぐくるし、外いって「し〜し〜」言えばするし、
「ベンベン」言えば一生懸命場所見つけてうんPしております。

小太郎も花も昔の写真見ると大人になったな〜〜とあらためて思います。
居間に芋ちゃんが作ってくれた2匹のポスターがはってあります。
いつも見てるんだけど、大人になったな〜〜と思ったり、
かわいかったな〜〜となつかしんだり、ポスターいいですよぉ〜!!
いよいよ暑い季節がやってきますが、元気にすごそうね〜〜!!
 
 

 
 


↑花のおでき?!



けど元気な花ちゃんで〜〜す。
小太郎めがけてえっちらおっちら・・・

5月15日(土) 花の下痢2&できもの?!

花の下痢は大丈夫ですよ〜みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
9日以降下痢はなかったのですが、10日の日、毎朝いっぱいのうんPをするあの花が、まったくうんPをしませんでした。
お昼までずっとしません。
これまた心配ですよね〜。下痢止めが強いのではないか?なんてね(爆)
思わず先生に電話しちゃったら、「下痢してぜ〜〜んぶ出し切っちゃったからですよ。2,3日様子見てください」だって!!
とても親切にお話してくださいました。
でか姉の心配症もこまったものです(爆)

わはは、しっかり午後にはうんPしたそうです。
けどまだゆるくてね〜〜。
そんなゆるいうんPも日がたつごとに硬くなっていきました。13日にお薬がおわったので14日に医者へつれていき、うんP検査をしたところ・・・
「まあ正常でしょう・・・正常の中でもちょっとゆるいかもしれないけどもう大丈夫です!!」とのことでした。
花の下痢は安心のようですが・・・

花ちゃんもう一つ気になることがありまして(汗;)
気がついたのは9日の日くらいだったのですが、
下唇の中心に、ボコッと何かできているのです。
まるで人間がブヨにさされたあとみたいに、固いんだよね。
それがどうも痛いらしい・・・触ると痛いみたいです。
これもついでに見てもらいました。
とりあえず、抗生剤をいただきまして様子を見ることになりました。
なんでもないものなら、一回大きくなってから小さくなっていくから大丈夫だけど、小さくならなかったら、組織を調べてみましょうだって!!
まあそういえば、9日の時よりは小さくなってきたような・・
 
 

 
 

5月9日(日) 花の下痢 小太郎11.4kg 花10.4kg

今日は雨の予報・・・降る前にって午前中また広場へ行ったよ。
そしたらゲートボールをしていたので、遊べなかった・・
けどお散歩しながら帰ってきたら、バラが綺麗に咲いていた。
そんな季節だね〜

今日の花のうんPもやわらかかった。
おまけにお散歩いったら、うんPが唾液状で血が混じってる・・・
おっと・・・けど本人元気なんだけどね〜
ごはんもガツガツ食べるし、散歩いくと元気に歩いてるし・・・
そうはいっても病院へ行ってみた。
こんなときのために、なんと年中無休24時間体制の動物病院をチェックしておいたのだ。
うちから結構近くにある。

花だけ連れて行こうと思ったけど、小太郎わかるんだよね〜吠える吠える。
だから小太郎も一緒に行く?て行ったら、とたん吠えるのやめた(笑)
小太郎は人間の言葉わかるんだよなぁ〜〜(爆)

で、小太郎と花つれて病院へ行ってみた。混んでたよ〜。
けど受付のお姉さんはとっても親切だし、先生もいっぱい説明してくれて、でか姉の中ではかなりAランクだった。

下痢をするのは、大腸に問題があるみたいで、血が混じるというのはおしりの粘膜が薄いので下痢をすることによって、粘膜がやぶれて血がでるそうだ。
下痢を止める薬と粘膜を直す薬を5日分いただいた。
うんPの中には何もまじっていなかったそうだ。
体温39度で平熱。問診してもおなかの中になにかたまっていたら、痛いので怒るそうだけど、それもなさそうだしぃ〜
少しおなかがキュルキュルなってるそうだ。
5日後にまた検査いって、うんPの検査とおなかの音を聞いてみることになった。

いっぱい説明してくれたけど、忘れちゃったよ。
下痢は、極度の緊張をした場合とかに現れる、ポリープの場合は10%の確立だそうだ。
花はたぶん話をする上で、大丈夫そうなので今回の処方になった。
もし3日たってもまだ下痢をしてるなら、レントゲンとったりして調べましょうだって!!

そういや去年のGWで遊びすぎて、小太郎足がガックンになって病院いったんだったよな〜
花もGWはしゃぎすぎちゃったのかな?車にいっぱい乗ったしなぁ〜。

雨の1日・・・午前中と午後に少し外にでただけだった。
昨日もまったりの1日だったしぃ〜。
花ちゃん早くよくなるといいな〜といっても、本人元気です!!

 
 

 
 
↑スイさんカットの小太郎のお尻
いかがかしら?


花ちゃん綺麗綺麗してもらったのよね〜
↓こんな感じに綺麗になってるよ♪
5月8日(土) トリマースイ?!

お天気よかったね〜おまけに暑かった!!
いよいよ暑い季節がやってくるのね〜
今日は朝から花のうんPがとってもやわらかくて。
いちお形はあるんだけど、つかむとくずれるくらい・・・
花にしてはとってもめずらしかったのだ。

9時ころ広場へお散歩いったんだけど、暑かった!!
小太郎と花はかけっこを少しだけして、もう帰ろうよ〜状態!
おまけに花が下痢になっちゃってね。
今日は花ちゃん調子悪かったみたい・・暑かったしね。
3回もうんPしたんだけど、最後は水だけ・・・
そんなこともあって、1日うだうだの日でした。

先日トレジャーのBBQで花ちゃんお尻の毛を、トレパパさんに
綺麗にトリミングしてもらってすっきりしたんだ。
お耳の毛も切ってもらったりね。
それをじっく見ていたちび姉スイさんは、小太郎にマネしてみました。

おお!!結構いけるじゃん。小太郎のお耳の毛とお尻の毛を トリミングしました。
小太郎のお尻の毛は長いのよ・・・
けど綺麗にカットできましたぁ!!
お昼寝にトリミングの1日でしたぁ。

(小太郎の毛を切る前に、花で練習しちゃったよ・笑by
スイ)
 
 

 
 
つつじをバックに・・・
遊んだあとなので、びしょびしょ姿です・・・


おぉう!!今日はまた勢いあったね〜(笑)
5月5日(水) GWもおわりっと・・・
              小太郎11.4kg 花10.2kg

昨日も今日も雨・・・
GWに雨がふったのって8年ぶりだって天気予報でいっていたなぁ〜〜。

けど今日はお昼くらいに雨がやんだので、御勅使公園へ行ってきたよ。
アンタイTきてエプロンして完全防備じゃぁ〜〜〜

御勅使公園の河川敷でかけっこいっぱいしたね。
まあ今日はほんとすごかった。
これでもかぁ〜〜!!まだやるかぁ〜〜!!てな感じに
何回も何回もかけっこしていたんだ。

GWお出かけしたといっても、車にのってる時間が長かったから、疲れてはいただろうけど、欲求はたまっていたのか?!
雨あがりの芝生でびしょびしょ・・・
けど楽しかったね〜〜。GW最後としてはヨシとしよう!!

つつじが綺麗に咲いていてよいにおいだったな。
雨のあとだったので、空気も澄んでいたし、暑くもなかったし、
新緑も綺麗に見えたし、なかなか気持ちよかったです♪
 
 

 
 


花の兄弟犬たちだよ〜
右からチュチュちゃん・COROくん
小太郎(お邪魔虫です)・花



花と兄弟犬だよ〜
右がまゆげくん・左がチュチュちゃん



右COROくんと左が花
ひっぱりっこ対決だ〜〜い♪

5月3日(月) BBQ IN 白馬

今日はブリーダーさん主催のBBQが白馬であったのだ。
ほんとは軽井沢に2泊できればそのまま行くつもりだったになぁ〜

11時集合なので朝余裕で出てきたつもりが・・・
やはりGW。渋滞てあるのね〜
今回も空くん陸くん大吉くんハルちゃん号に高速で偶然会って、一緒に白馬へ行ったんだ!!
豊科おりたら渋滞〜〜〜・・・1時間も遅刻して到着しました。

白馬駅を通り過ぎたところにあります。
白馬はスキーのシーズンでしか来たことなかったけど、山が綺麗で感動しちゃったよ〜!!
「グリーンバレーガーデン」の河川敷でBBQやりました。
とても広い河川敷で山も綺麗だし、水遊びもできそうだし、 気持ちよかったよ。
お天気も雨にふられず、楽しかったなぁ〜〜!!

今回は花の兄弟犬たちにいっぱい会えたんだ。
花と同じ女の子のチュチュちゃん。トライのCOROくん。そしてトレジャーのまゆげくん。みんなで記念撮影したよ。
チュチュちゃんとは、巣立ってから始めての対面。
とっても美人な女の子に成長していたチュチュちゃんでしたぁ!!
COROくんとは相変わらず、遊びモードたっぶりの花。
COROくんとひっぱりっこして遊んだね!!

川におりていったら水が冷たかたったぁ。けど花はずぼずぼ入っていって、泳ぐ日も近いぞ(ぐひひ♪)

帰りは豊科ICまではまずまずだったけど、高速入ったら諏訪から大渋滞になってしまい、4時間かけて帰ってきました。
途中ガソリンが心細くなってしまい、高速もおりちゃったの。
ガソリンは補給しておかないとだめだね(汗;)
あんな渋滞初めてだったよ。小太郎と花も昨日おとといに続いて、いっぱい車に乗っていたから疲れちゃったかな?

毎回たくさんの写真をデジカメでとります。
その中から選んでHPに載せるわけですが・・
花ちゃんはほんといつでも楽しそうなんだよね。
笑顔なんだよね〜これが花のいい所なんだよね。
小太郎は疲れたり、もうやだ〜て思ってるときは顔がかわいくありません(爆)すぐわかるの!!
だからこそ小太郎が笑顔のときが、なんか嬉しくてね〜
あ〜小太郎楽しいんだぁ〜なんて・・・
(とっほほほ・・・やっぱり小太郎バカのでか姉ですね・汗;;)

もっともっと♪
 
 

 
 
「鬼押しだし」にて
鬼さんと記念撮影!!



ホットスプリングにて・・
楽しそうな小太郎と花




「懐古園」にて・・・
2匹そろってあくびはないじゃん〜〜〜(爆)
5月1日(土)2日(日) 軽井沢ホットスプリングへ

世の中GWですね〜!小太郎と花もGWしてきたよ♪
軽井沢ホットスプリングへ行ってきました!!
ほんとは2泊したかったんだけど、1泊しかとれず・・けど天気も恵まれて楽しい旅行でした。

軽井沢まで、遠回りだけど高速使っていったので渋滞はまぬがれたよ。一般道で行くのも高速使うのも3時間・・・
一般道はぜったい渋滞するだろうし、1本道なので抜け道ないし。
てなことで高速使っていったんだけど正解だったかな?

軽井沢も暑かった〜〜!!
ドックランではワンちゃんが誰もいなくて、おまけに暑いし・・

チェックインまで「鬼押し出し」にいってみました。
なんと群馬県に突入〜〜!!浅間山のふもとにあります。
岩がごつごつしていたよ!!
園内を散歩しました。
鬼さんと記念撮影もしたし、相田みつを展をやっていて小太郎と花は抱っこで見ることもできました。

ホットスプリングへもどり、チェックイン・・・
今回は小さいお友達がいっぱいだったね。ドックランで遊んだいっぱい遊び1日終わりました。
花ちゃん温泉につかったよ・・・けどスポットラインしたばかりというのを思い出して、体半分で終わり・・・あ〜〜残念♪

2日目は風がふいて寒かったぁ〜〜〜!!
カノンママさんから教えていただいた、旧軽井沢の上のほうにある「旧碓井峠」をのぼり見晴台までの遊歩道散策をするつもりだったけど、ホットスプリングからの国道18号線が大渋滞・・・
1時間ねばったけど、まだ中軽井沢までつかず・・・

残念だったけどUターンして、小諸市の「懐古園」へ行きました。
小諸城の跡地なので、「門跡」とか「石垣」とか残ってました。
園内をお散歩しながら散策して、桜の名所になっている「馬場」でお昼を食べました。
今回はコンビニ弁当がおおかったな〜(笑)

帰りは一般道をとおって帰りました。
途中清里の丘の公園で休憩・・・
ケーキのおいしい「清里マチス」でお茶しようとしたけど、
ここもまた人がいっぱい〜〜〜!!
あ〜〜連休なのね〜を実感し、清里道の駅にも寄れず(車がいっぱいだった)帰途につきました。

あっとういう間の2日間・・・ワンちゃんたちは、車に乗ってる時間が長くて暇だったかな(笑)
ホットスプリングは2回目で、様子がわかっていたのでいろいろ楽だったな。
夜ごはんはここにしよう〜とか、朝はコンビニで買っておこうとか・・
お風呂はこうしようとか〜ね。

初めての場所も楽しいけど、リピーターてのも気が楽だよね。
今度は渋滞ないときに碓井峠登山いくぞぉ〜〜〜!!
ついでに軽井沢銀座も、小太郎と花つれて歩きたいなぁ〜!!

もっともっと♪
 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)