集合写真だよ♪


これぞ、小布施のオムライス♪♪


栗スイーツもね♪
左が栗アイス・右が栗ババロア


まさおくん〜〜♪

10月27日(水) 小布施オムライスツアー

長野平日ツアーとして今日は有休をいただき、長野へ遊びにいってまいりました!!
こっちは晴れていたんだけど、だんだん雲行きがあやしくなり・・・
1日曇りの長野でした。
寒いと聞いていたので、セーターに冬用のコートはおり・・・
いやいや、ほんとに寒かったよ!!

今日の一番の目的は、小布施のオムライス♪
今日のお写真見ていただくとわかるように(笑)、以前からぜったい食べたい〜〜と思っていた、うわさの?!オムライスついにいただいてきましたぁ!!スィーツも一緒にね。

まずは、小布施ハイウェイオアシスで待ち合わせだが・・・でか姉高速のSAの小布施に入ってしまい(汗;)いや人間だけだったらそこから行き来できますが・・(高速をおりて小布施ハイウェイオアシスを目指しましょう)
集合時間かなりおくれて到着!!

小布施ハイウェイオアシスは、一言でいうと景観が素敵!!
紅葉も重なってとても綺麗でした!!
案内役をしてくださった、「オレンジ☆チョコの部屋」のチョコママとチョコちゃん、「hal☆hal」のやまちゃん&ハルちゃんと一緒にかけっこして遊んだ小太郎と花。
その後は車でお利口〜〜にまっていました(冷汗;)

そのあと一番目的のオムライスを食べに行きました。
卵トロトロでたっぷりのデミグラスソース。
ほんと〜に美味だったよ。
大盛りをぺろっと食べ、スィーツは栗アイスをいただき、そのあとお店探索をし、最後に「北斎館」を見学しました。
「北斎館」は、版画を何色にもぬっていく過程がかざってあって、色を一食ずつ重ねていく手間というのが、よくわかりました。
北斎の絵も、見たことある〜という絵があったり、山車がかざってあったり、盛りたくさんでしたぁ!

そうそう!!!小布施の町で、ポチた○のまさお君に会ったんだよ♪
正面からお写真とっちゃったぁ〜〜〜!!

そのあと、「ぼく、しおん」の心音ちゃんのパピーに会いにいっちゃった。
11日にも行ったんだけどあのときより、しっかりと成長したパピーたちでした。
みんな元気いっぱい!!かわいい〜〜〜♪
でか姉のくつの紐が気になるみたいで、一生懸命ほどいてる仔もいたり、心音ママに教育されてる仔いたり、かけっこしてる仔いたり・・・いつまで見ててもあきないんだよね〜。

帰りがけに、トレジャーさんによって、帰りました。
シュガーちゃんも11月はじめには出産ということで、やはり11日よりお腹はパンパンしてたよ。

寒いと空気が綺麗だよね=
帰りに見た諏訪SAのあたりの夜景・・ひかってました。
綺麗だったなぁ〜〜〜!!
1日あっという間でしたが、とても楽しい充実した日でした。

みなさんありがとうございましたぁ!!

もっともっと♪

 
 

 
 


かけっこが一番楽しいわん♪


紅葉してきたね〜〜

10月24日(日)御勅使公園 小太郎11.4kg花10.4kg

今日はいい天気!!
昨日いっぱい遊んだ小太郎と花シャンプーしてフサフサになりました!!
午前中は、小太郎はでか姉のベットで、花はスイのベットで
それぞれネムネムしておりまして、まったりした午前中をすごしました。(はい、飼い主もひるね・・いや朝寝しておりました・汗;)

午後から御勅使公園へいってきたんだけど、川の水がすごかった。
先週は台風だったからね〜〜。
せっかくシャンプーしたのでよごれないように(笑)Tシャツ着せ、川へ花が入らないように注意して〜〜!!
かけっこしてきたよ。

昨日清里が紅葉してたので、びっくりしたんだけど、いやいやこちらも紅葉しておりました。
木が赤く黄色くなっていました。
秋だね〜〜。
でか姉も早く風邪なおさなくちゃね!!
(しっかり寝てないからいけないんだけど、寝てるほどでもないし〜、みなさん、ご心配おかけしてすみませんbyさっち)
 
 

 
 
兄弟たワン♪
左から 「空くん」「アリアちゃん」「だんご君」


全員集合写真ですぅ!!
左から「花」「小太郎」「陸くん」「空くん」
「アリアちゃん」「だんご君」「カノン君」「ハルちゃん」
10月23日(土) 兄弟対面にご一緒してきたよ!!

今日は、「大空陸」の空くんと、「corgi concert」のアリアちゃんとだんごくんの兄弟対面会へご一緒させてもらいました。
場所は〜清里♪

みなさん、遠方からおつかれさまでした。
9月19日に静トレのハルちゃんと大吉くんが遊びにきてくれたときと同じようなコースでした。

まずは、清里フィールドドックガーデンでアジリして遊んだあと、
フィールドマジックでカレー・・と思ったらお休みで(残念)
萌木の村に行こうとしたら、駐車場はいれず・・

結局、フィールドドックガーデンのある「美味小舎(うまごや)」で
バーベキューでなく、スパゲッティやピザやソーセージをいただき、サンメドウズでリフトにのり〜、萌木の村へ再びチャレンジしたら、今度は駐車場入れ、メリーゴーランドカフェにてお茶&ケーキして、清里マチスでおみやげケーキを購入し、帰途へつきました。

空くんとアリアちゃんとだんご君、さっすが兄弟だね。
よ〜〜く似てた似てた!!
清里はもう紅葉していたよ。
午後から日がかげってきたら寒かったなぁ〜〜。
いよいよ冬が近づいてきたぁ〜〜!!

もっともっと♪
 
 

 
  あたち、はな。いたずらおもちろいよ♪

10月22日(金) 今週のあれこれ

まず〜写真を見ての通り・・・
花が、居間の窓ガラスをガジガジしてこまります。
少し前から、でか姉が2階へのぼると「あたちものぼりた〜い」ばかりに、階段の柵をガリガリするようになっちゃってね。
母がやってきて、座らせるんだけど・・・
朝だけは、でか姉は「支度」といって2階へ上るとだまってますが・・
小太郎は「まってて」とか「支度」とかいうと、オリコウ〜に騒がずその場で待っていてくれるのになぁ〜〜

居間の窓をガジガジしたのは、きっと小太郎は鼻で窓を開けちゃうのね。それをたまたまにて、ガジガジしてれば、窓が開く=外にでれると学習したのかなぁ?
いつもは居間の窓は鍵をかけてあけないようにしております。

次〜〜
3日ほど前のから夕食のみですが、大根をゆでてドックフードと一緒にあげるようにしてます。
まだ食べたい〜〜の勢いでフードを食べる花と小太郎。(あえて、花を先に書きました。ご想像におまかせします・爆)
野菜をゆでてあげるといいと聞いてはいましたが、やっとあげてみました(ゆでてくれるのは、母なもんで・・・)
おいしかったみたいですね〜
がさも少しだけど増えるし、おまけに〜お通じよくなるみたいです。

小太郎くん、台風だった20日の日は1日うんPできませんでした。
その日の夜に、明日お通じがよいようにって意味もあって大根あげたんだけど、次の日の朝きも〜〜ちよくベンベンでましたよ。
いつも出ないときって、最初かたいのがコロコロて感じで、 しばらくして、2回目3回目で、きもちよ〜くってなるんだけど、朝はそんなにつきあってられません。

今朝も、ゴミ出しにいくのと一緒に、小太郎を誘ったら、(いやがっていた時期もありましたが、最近は、ゴミだしのときに誘ってみてます)行くというので(笑)外につれていったら、きもちよ〜〜くバナナうんPしてました(笑)

でか姉風邪をひきまして、2日間寝ておりました。
ワンたちもわかるみたいで(?)散歩とせかされず、ゆっくり寝れてよかったわ〜!!

 

 
 

 
 
おいっちに〜おいっちにぃ〜♪





花は最初勢いあるんだけど、
最後はばてます・・
その点、小太郎はマイペースです!!
10月16日(土) 湯村山のぼり 
               小太郎11.4kg花10.4kg

いきなり寒くなっちゃたね〜
今日は昼さがり、緑ヶ丘へ山登りにいってきましたぁ!!
風土記の丘の山登りよりはちょっと大変?!なんだけど、寒いからちょうどいいかな?て思ってね!!

けど〜、行きがけに、「最近熊がでてきて、被害あってるよね。大丈夫かな?」なんていわれちゃって!!
こんなところにでてこないさ〜とは思って、意気込んでいったけど、ほんとに、山のぼりなんだよね。
カサカサて音がするたびに、内心ドキドキしちゃったよ(爆)

最初は、大学生の集団がおりてきて、かわい〜〜なんて小太郎と花をなでなでしてくれて、小太郎と花もかなり満足顔だったし、でか姉も、こんなに人がのぼっておりてくるんだから、大丈夫さね〜なんて自分に言い聞かせてたけど、もしもし、熊がきたらどうしよう?小太郎と花を両手でかかえて・・・いやいや、きっと小太郎や花は小さくて食べやすいかもしれない・・・なんていらぬ想像しながら登っていきました。(汗;)

頂上について、景色ながめ、いいながめだな〜なんて思っていたんだけど、なんかカサカサ音がして、うぅ〜やばい!!
いくぞ〜〜とすぐ降りてきちゃいました。

途中、カサカサかなりの音がしてね。
うぅう〜〜まっじぃ〜?!て思ったら、管理してる方が登りやすいように、たおれた木を伐採してくれていて、自分で笑っちゃったよ(恥;)

きっとこんなワサワサした気持ちってワンたちに通じるんだろうな〜とも思いながらも、なんかおちつかない山登りでした。

後談
熊は音がすると、警戒して近づいてこないみたいです。
それじゃあ大丈夫だ!!
でか姉のでか声(笑)で、いつでも叫んでるもんなぁ〜
「おいっちに〜おいっちにぃ〜。小太郎がんばれ〜。
花ぁ〜ペェペェ」とかね(爆)
(ペェペェは、花ちゃん拾い食いしたら叫ぶと、花ちゃん口から物だすんです)
カサカサ音がしたのは、今思うと風の音とか・・
でか姉の気にしすぎだったですね。

帰りに緑ヶ丘の近くに友達の実家があって、友達のおばあさまが、以前小太郎と花にあって喜んでくださって、また会いたいな〜と言ってくださっていたみたいなので、ずうずうしく、たずねてみようかな〜ということもあって今日は緑ヶ丘へ行ったんだけど、時間がなくてよれませんでした。

小太郎と花は、かなり外面よいのです(冷汗:;;)
特に、小太郎くんだね。
まあ、いいでしょう・・・
そういう風に言ってくださって、ほんとに嬉しいですよね!
今度寄らせていただこっと♪
 
 

 
 
紫音くんとパピーたち


お母さんの心音ちゃんで〜〜す


ムギュムギュ♪


トレジャーさん宅で・・・
抱っこ大好きなヴィヴィアンちゃんと小太郎だよ!!


まゆゲ君(手前)と花。
兄弟で〜〜す!!
10月11日(月)体育の日 長野へ里帰り〜〜♪

今日もよい天気のはずだった・・・のに、朝起きたら雨だった。
えっ〜〜〜〜〜!!
今日は長野へ「ぼく、しおん」の心音ちゃんの赤ちゃん見にいくのと、トレジャーさんちへ里帰りをするのにぃ〜〜〜!!
天気はどんよりだったけど、出発した。

長野市へ近づくにつれて、晴れてきてあ〜よかった!!
うんPしていなかったので、八ヶ岳ICでべんべんタイム(笑)
そのあと一気に長野市へむかった。
お天気は晴天〜〜♪ばっちり晴れた長野市はとてもあつかった。

公園で、「ぼく、しおん」のけ〜ちゃんと待ち合わせ!!
紫音(しおん)君も一緒にお散歩したあと、け〜ちゃんちへお邪魔させていただいた。
このお散歩のときにね、小太郎うんPまたいっぱいするのさ。
そしたら、昨日広い食いした(汗;)柿の種が5個もでてきたのだ。
ばれちゃうんだぞぉ〜〜〜〜!!

け〜ちゃんちはお庭に素敵なドックランが完成していて、そこに来た来た!!
むぎゅむぎゅな子供達6匹に、お母さんの心音ちゃん。そしてお兄さんの紫音くん!!

心音ちゃんも紫音くんもいいママや、おじさん(?)していたよ。
パピーたちとおいかけっこしたり、じゃれて噛み付く子にはカツいれたり!!

あ〜〜小太郎も花もこうだったよな〜と、思い出しながら、パピー独特のあの香り(ミルクムギュムギュて感じかな?)につつまれて!!
幸せなひと時をすごさせてもらいましたぁ!!
ず〜〜と見ていてもあきないね!!
小太郎と花は車でお留守番でした・・
いつまでも見ていたかったけど、里帰りの予定もあったので、け〜ちゃんちをあとにしましたぁ!!


トレジャーさんちのある穂高もあつかった!!
ちひろ公園でトレジャーさんちのいっこさんと、トレジャー代表で今日はななちゃんが来てくれたんだ。
一緒にちひろ公園お散歩しましたぁ。
観光客が多くて、ノーリードでわぁ==てかけっこできなかったけど、それなりに、遊べたよ♪

トレジャーさんちによったら、ななちゃんのほかにも、あいちゃん、ミルちゃん、ヴィヴィアンちゃん、らぶちゃん、シュガーちゃん、まゆげ君が一緒に遊んでくれました!!

小太郎くん、里帰りするたびにワンコたちの大歓迎をうけ、かたまっちゃうんだけど、今日は大分みんなの中に入っていけたね(笑)
花ちゃんは、あいちゃんのチェックをいっぱい受けて、少し緊張した感じもしたけど、わはは!!

このまま花をおいて帰っても、きっと元気に毎日過ごしていくでしょう・・・
ただ、「あれ、にいたんがいない!!」とそのうち気がつくくらいかな?(爆)

トレジャーさんは、今日はオフ日だったのにご無理いってお邪魔させていただいてありがとうございました♪
今日は小太郎と花のごはんを購入したほか、うひひ〜♪
でか姉の車の前のライトの横につける、コーギープレートも
GETしちゃったんだぁ!!

400Kmの旅の末帰宅した、小太郎と花ちゃん、車にのってる時間が長かったけど、楽しかったね。今夜はねむむモードでした♪
こちらも雨は朝だけだったみたいです。

心音ちゃんのパピーちゃんのお写真・・・
かわいいぞぉ〜!!後日UPしますね♪(おもわずお持ち帰りしたかったよ・・・笑)

もっともっと♪
 
 

 
 


途中にある広場もなかなか遊べるね!!




花ちゃんは、少しとおくで
休憩してます・・・

10月10日(日) 台風晴れ 
              小太郎11.6kg 花10.4kg

今日は〜気持ちよい天気になりましたぁ!!
午前中、さっそくお山へ散歩へ行きましたぁ。
小太郎くんまたまた気持ちよいほど、うんPしましたぁ♪

山の坂道登っていったら、道の隅のところに、水が流れていたのね。
花ちゃん、その水の上を、ぴょんぴょんと、ほんと〜に嬉しそうに、跳ね回って走ってましたぁ♪

でか姉もちび姉スイも出かける用事があったので、朝一番に山へ行ってきたんだけど、台風のあとって、空気がすがすがしいね。
すっごく気持ちよかったです。

ブラッシングすると毛が抜ける抜ける。
1日2日ブラッシングしないと、ほんとによく抜けるのがわかるんだよね。
ヌードでよい季節になったんだけど、汚れ防止に(笑)エプロンしていきました。大正解!!
エプロンってほんとにすごいよ。あれなかったら、間違いなくシャンプー行きでした(爆)

「吉田のうどん」てみなさん、ご存知ですか?
残念ながらでか姉のうちは富士吉田ではないんだけど、「吉田のうどん」を食べれるお店が何件かあります。
その中の1件にいってきました。
ここは、でか姉の住んでる地元で「吉田のうどん」を食べ歩いてる会社の同僚が一押しのお店でね。
ほんと〜においしいのだ!!
「 吉田のうどん」は、麺にコシがあって硬いんだけど、硬い〜てより、コシがあってうまいて感じ♪
汁もおいしいので、全部飲み干しちゃいます!!

お留守番していた小太郎と花ちゃん、夕方に風土記の丘へ行ってきました。
ヌードでもよかったんだけど、やっぱりバトルための汚れ防止には、Tシャツだよね(笑)
そしたらね〜〜、雨のあとだから?!蚊がすごくてね。
虫除けスプレーしたんだけど、いやいや・・・ものすごかった。
教訓!!雨あがりには、山にいかない(笑)
いつもは、勾玉の裏から山道降りてくるんだけど、今日はよした!!
登ってくる車道をおりて帰りました!!
途中に広場があってね。そこで遊んできたよ♪
 
 

 
 


うちの中で、バトル2匹です。
青い紐は、スイさんが、猫をあやるように、
小太郎と花にしかけたら、わはは!!
最初は紐めがけて、飛んでいたのに、
そのうち・・・バトルってました(汗;)

10月9日(土) 台風直撃だぁ!!

といっても、でか姉の家のあたりは、風もそんなにふかなかったし、雨だけ・・・て感じだったよ!!
ちょうど台風が一番近づいたとき、夕方5時半ころは、空が夕焼けのように赤くなってね。
雨も小降りになったんだけど、そのあとまたすごかったぁ!!

雨がふって一番こまることが、小太郎のしっことうんP
朝、雨が降ってない時間があってね。
金曜日の夜も雨だったので、軽く散歩へいったんだけど、小太郎くんうんPせず・・・だったので、ここぞとばかりに小太郎つれて外にでたら、まあすごいすごい!!
一気にでたね(汗;)

すっきりした小太郎くんはず〜〜とうちの中でゴロンでした。しっこのほうは、家の裏へだしてやるとするようになったので、これはほんとよかったよ。

花ちゃんは、おしっこシートの上でしてくれるので、ほんと助かる。
「し〜し〜」いうとトレイの上にまたがってしてくれるし、朝は自然にそこでうんPしてあるしね。

夕方、花ちゃんに「ベンベン」いって、トレイの上に行かせたんだけど、しなくてね〜。
花は夕方のうんPの量がすごいんだよ。だから夕方しないとこれまた心配・・・
だったんだけど・・・はいはい、いくらまっても散歩へ行ってくれないから(笑)自分でトレイの上いってうんPしてました。
 
 

 
  10月6日(水) 秋晴れ〜〜♪

今日は久しぶりによい天気だったね。空高いし、空気はすずしいし、晴れていたけど、気持ちよい日だったね。
でか姉、休日出勤だったかわりのお休みをいただきました!!
でか姉って晴れ女?!うひゃひゃ〜〜!!

こんな気持ちよい日は、山登りだ〜と、はりきって風土記の丘いってきました!!
この季節ワンちゃんたちは、ヌードの季節でもあります。
アンタイT着せなくても暑くないし、寒くもないからね。
暑いときは、Tシャツ着せるからヌードってのがなんか新鮮だなぁ〜。

モコモコの(汗;)小太郎と花、しっかり運動しましょう(でか姉もです・・ハイ・笑)
風土記の丘をのぼってくだると、ちょうど良い運動なんだよね♪
せっかくのよい天気もあまりもたないみたい・・・
週末は晴れてくれ〜と願うでか姉でした。

8月9月のspecialやっと、作りました。ごらんくださいね!!
 
 

 
 

10月4日(月) 小太郎11.6kg 花10.4kg

なんか、最近上から見てると、小太郎と花、モコモコしてる。
寒い季節にむかって毛がモコモコしてきたのかな?なんて
思ったけど・・・ちがったぁ〜〜〜!!
食欲の秋はワンちゃんも一緒かな?(笑)

ちび姉スイさんに、「小太郎と花、ちょっとごはんの量減らそうよ〜〜」といったらね。
「そうだよね〜〜。小太郎とでか姉どっちが先に痩せるか
競争しようか?ね〜〜こたろ〜〜♪」だってぇ〜〜!!!

はいはい、たしかに、でか姉も馬こゆる秋しております(汗;;)

おそくなりましたが・・
9月11日のトレジャーパーティーと、9月19日に清里で静トレのハルちゃんと大吉くんと遊んだ模様つくりましたので、ごらんくださいね♪

9月11日トレジャーパーティーはこちら

9月19日ハルちゃん大吉くんいらっしゃいはこちら

 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)