お友達になったよ♪
9ヶ月のチタン君は元気いっぱい!!
いっぱいかけっこしたんだ♪♪


小太郎とチタン君が上手にトンネルから
出てきたあと・・・
「あたちも〜〜〜!!」と花ちゃん登場♪♪
「あれ?!にいたんの隣はあたちのはず?!」


山頂到着!!
息を飲む絶景と花咲き競う大自然〜〜♪♪
ハイキング〜〜♪♪♪のはず・・・


え?!ここはどこ???
雪でぴょんぴょんしてきたよ♪

4月29日(金)〜5月1日(日) パディントンハウス 
                         小太郎11.6kg 花10.6kg



今年もやってきました、GW♪♪
毎年GWのお出かけって、とっても暑いんだよね〜〜。
できるだけ涼しいところ・・・
そして去年、ハイキングできなかったリベンジとして(くわしくは、去年の日記みてね)、自然いっぱいだからハイキングできそうかな?て思って決定したのが、去年3月にブリーダーさん主催の雪運動会の時行った、北志賀の 「パディントンハウス」でした。



ある程度予定をたてないと、せっかくお出かけしても「どうしよう?」てなるので、ちょっとばかし考えて予定たてたことが次のとおり♪


1日目 
高速おりたあとお昼はどこで食べようと地図を広げたら、道の駅がありました。
ここでお昼を食べ、パディントンハウスへ・・・
チェックインまで、「ワンワンお散歩コース」たるもの、散策しながらお散歩したり(ハイキング♪ハイキング♪)、チェックイン後は裏にあるスキー場行ったり、ドックランに行ったりしてもいいな♪



2日目
 竜王スキーパークのロープウエイにのって山頂へいく。
山頂エリアには、息をのむ絶景と花咲き競う大自然があるそうで・・・
30分から40分くらいで山頂からおりてこれるみたい!!
途中にも、水芭蕉などお花がいっぱい咲いてるみたいだし!!
まさしく!!思い描いていた(笑)ハイキングですよぉ♪
お弁当もって、散策しながら散歩するのだ。
近くにある、三ケ月池湿原やアワラ湿原は、5月上旬には水芭蕉の小道を歩けるみたいだし・・・ここもいいなぁ(まだ4月下旬だけど、もう5月になるもんね)



3日目
 トレジャーさんちにて、GWの企画でみんなで遊ぼうがあるのだ。それに参加する。
 トレパパさんやいっこさん、そしてみなさんと会えるの楽しみだなぁ!!



今回は、お散歩・・・いや、「ハイキング」バリバリの計画にて、リュックもったりスニーカーもったりと準備万端にて出発しました。
さて・・・小太郎と花のGWは・・・?

もっともっと♪

 
 

 
 
山コギのみんな。左から
プリンちゃん・メルちゃん・花・小太郎・ぷりん君


手前右から上へ
カノン君・アリアちゃん・空くん・陸くん・ハルちゃん・大吉くん


姉妹だよ!!左から
唯ちゃん・楓ちゃん


楓ママが用意してくださったケーキ♪
すごいよね。本格的だなぁ〜〜
お味も とってもおいしかったのだ♪

4月24日(日) 西湖でオフ会 小太郎11.6kg 花10.4kg


よい天気!!
まだ桜が満開の西湖畔にて、久しぶりに友達コーギーたちと遊んだよ!!


大空陸」の大吉くん・空くん・陸くん。
hal☆hal」のハルちゃん。
corgi concert」のカノンくん・アリアちゃん。
トレジャーファミリーの唯ちゃん。楓ちゃん。
そして、山コギ(山梨コーギーズ)なる、「めるちぃ」のメルちゃん。プリン君。ぷりんちゃん。
コーギー13匹にお供の人間十何人。


貸切したドックランにて、到着順にかけっこして元気に遊んだワンちゃんたち。
小太郎も花も久しぶりにお友達と遊べてうれしそうだったね。
小太郎は楓ちゃんと仲良ししてたね。
そのうち、飼い主たちをわたりあるき、みんなにナデナデしてもらって満足気!!
花ちゃんは、走ってるワンを見つけては、あたちも〜〜と一緒にかけっこして遊んでました。


お昼になるとBBQです。お肉もたくさんだったな!!
馬肉なるものもいただきました。噛めば噛むほど味がでる?!
小太郎も花もちょっとだけもらったよ!!
焼きそばもしましたぁ♪
外で食べるって、なんてこんなにおいしんだろう!!


一番のイベントは・・・
大空陸」の空にいと大吉ママのご結婚を、みんなでお祝いしました。
カメラのレンズの先は、いつもはワンにめがけてだけど、その時は、空にいと大吉ママにめがけて、みんなでパチリ♪♪
照れくさそうな空にいと大吉ママの笑顔は最高でしたよ♪
ケーキもシャンパンもとってもおいしかったです!!


4時間貸切したドックランももう終わりの時間です。
最後に集合写真をとっていただき、みんなにカードサイズでくれました!!
去年は、たしか山登りしたこの季節・・・
今年はのんびり、BBQも気持ちよかったです。
みんなの写真はまた、後日UPしますね♪


この場をかりて、みなさん本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね!!

もっともっと♪

 
 

 
 


暑かったね・・・
けど散歩うれしいね!!


うぅぅ〜かわいい♪
(すみません・飼い主バカです・笑)


桃の花が満開だったよ♪

4月17日(日)桃の花 小太郎11.6kg 花10.6kg

暑かったぁ〜〜〜!!
今日はとても暑かったです。日焼けの季節ですのう(笑)

ただいま〜と日中暑い中帰ってきたでか姉を、小太郎も花も大喜びで迎えてくれます。
花ちゃんはペロペロ攻撃。
小太郎は甘えたいけど花に圧倒され、うぅ〜うう〜と言っておりました。
花とチュチュして、小太郎もナデナデすませ、さ〜行くぞと風土記の丘へ行きました。

ほんと〜に暑かった!!
今日は2匹ともヌードで散歩。
お水もペットボトル2本もっていかないと足りない季節になってきたなぁ〜〜。

風土記の丘では、桃の花がちょうど綺麗に咲いてました。
桜がおわったら桃っていう順番だね。
ハナミズキも綺麗に色どってました♪

ブラッシングもおえ、居間でくつろいでいたところ、スイが小太郎の右目の下の直径5ミリくらいのふくらみに気がつきました。
え?これってダニ???
先週、ダニの薬つけたばっかりなのにな・・・
下手にひっこぬくと頭が体に残っちゃうし〜どうしたらいいんだろう?と悩んだところ・・・、
そういえば、フロントラインをし忘れダニがついちゃった〜という日記を思い出し、大空陸の空にいにヘルプしてみました。

空にいのアドバイスのもと小太郎のそのふくらみをひっぱっ てみました。
???
ダニかな?なんかかさぶたみたいな感じだったのでした。
どこかぶつけてかさぶたになっちゃったなんてことあるんだろうか?
もしかしたら失敗???
よくわからない状態です。
明日の朝また見てみよっとね(汗;;)
 
 

 
 


小太郎(手前)
なんとなく背骨が丸くない?


花ちゃんは、いいね〜
いつも楽しそうで(爆)

4月16日(土)御勅使公園

いってきましたぁ!!
めっきりあたたかくなった今日この頃。
もう4月半ばだよ。早いなぁ〜〜〜〜〜〜〜。

そうはいっても、Tシャツぬらすのは早いかな?
けど先週シャンプーしたので、バトルしてばっちくなるのもいやだったので、Tシャツを着せてお散歩しましたが、やはり暑かったようで・・・
そうだよね・・あんなモクモクした毛の中に体あっておまけに服きせられちゃあ、暑いさね。
おいかけっこも暑さのせいか少なめでした。

小太郎くん、なんとな〜〜〜く、なんとなくですが、背骨が丸くなったような気がします。
なんとな〜〜く走り方もちょっと変かな?
花ちゃんは背骨がピンとなっていて姿勢がいいので、比べすぎかな?
小太郎のおしりの毛も、トリマースイ(いや、バーバースイ?!)が先週短くしたので後ろ足が長く感じます。
そういった加減もあるのかな?
ガックンじゃあないから、まあ大丈夫でしょう・・・
 
 

 
 
満点の笑顔・・・
これが最高だね♪




桜満開!!




花ちゃん、池へおちてずぶぬれの図
4月9日(土) 小太郎3歳 小太郎11.4kg花10.4kg

小太郎くん3歳になりました!!
今日も元気に花と遊んでやっております(笑)
ほんと、元気に誕生日を迎えられるが幸せですよね。
小太郎の兄弟たちもみんな元気かな???
また、みんなで集合写真とりたいな♪♪会いたいな♪

さてさて、桜満開の中、今日は狂犬病の注射にノミの薬もらいに病院へ行ってきました。
その前に、御勅使公園いってきました。
桜がちょうど満開だし、あたたかいし、いい日和でした。

小太郎くん誕生日のプレゼントは、前に紹介しましたが、バイクのアンタイTでございます。
花の誕生日もかねております(爆)
先週は遊びにいけなかったので、とても嬉しい小太郎と花。
やっぱり遊びにつれていってやることが、一番のプレゼントかな?なんちゃって♪♪
暑かったので、かけっこもすぐ終わり。ばてた2匹でした。

桜見しながら、もどる最中事件発生・・・
公園の中に小さな池があるのね。
池をわたるのには、飛び石があるのでそこをわたるか、池の端をとおるかなのね。
池の端は階段みたいに段差になっているんだけど、花ちゃんそこにいました。
フレキシリードつけていたので、リードは長くなっていました。
花ちゃん、段差を上のほうから、ぴょんぴょん池のほうへ降りてきました・・
ドッボ〜〜〜ン★
一番下は池とは知らず(いや、気がつかず・・・汗)思いきり池の中へおちちゃいました(冷汗;;)

でか姉もびっくりしたよ〜〜!!
花のことです。何事もなかったように岸にのぼってきましたが、ずぶぬれ!!
おまけに池はちょ〜〜〜ばっちかったのです。
ここが花のすごいところ!!
あれ?て感じで恐がりもせず、あれ?ぬれちゃった〜〜くらいの感じで散歩を続けていきます。
ほんとに、根性のすわった、良い子です(爆)

帰りに医者へより狂犬病の注射をしてもらいました。
これまた花ちゃん平気です。
でか姉は、病院が好きでない小太郎と受付にいたのですが、花ちゃんは一人で平気に先生と診療室へ入って行き、台の上へのぼり、そこで気がつきます。
あれ?何か変???

そんな?マークの中、注射をされましたがまったく動じず、おわっちゃいます。
台からおろされすと、診療室の中を歩き回りとほんとに手のかからない良い子です(爆爆)

小太郎くんは、できれば病院は来たくな〜〜〜いですが、でか姉がいるので我慢しております。
診療室へは行きたがりませんが、抱っこでつれていき台の上へのせると、あきらめムードでしょうか?
お利口にしております。
最近は、病院の中でおやつも食べるし(前は、食べれなかった)花のおかげで?!度胸もすわってきました。

家の中では、「こたろー」と呼ぶと飛んでくるほんとによい子です。
花は、呼んでもきません(冷笑) ていうか、小太郎を呼ぶと花も飛んできます。
花ちゃんは、兄ちゃんが行く場所に、あたちも〜〜とついていきたい、そんな兄ちゃん大好き子です。

そんなこんなで小太郎の誕生日でした。
1歳前の写真を見ると、小太郎もこ〜〜んなだったよな〜。
大きくなったな〜とあらためて、ジ〜〜んとするなぁ!!!
なんてたって、小太郎にはあま〜〜いでか姉です♪
 
 
  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)