ぶれちゃってるよ〜〜。まあこれでもいい男でしょ?!

 

7月26日(金) 一人っ子最後の日

夕方いきなり雨がふってきた。雷もなってものすごい豪雨だった。小太郎は雷がこわい!!
母のあとをつけまわして、あげくのはてにどこにいても、母の足の上にのぼって、くっついていたそうだ!!
台所では、皿の入ってる棚をあけると、そこにはいりた〜いって首つっこんだり、ゴミ箱と壁の隙間に首突っ込んだり、 こわかったのね〜〜。
お散歩は雨が弱くなったころに、いってきた。
かっぱ着てちょっといってきたね。
寝る前に台所でりんごをもらうんだけど、いつもは喜んでその時間になると台所でスタンバイしているのに、くら〜〜いおしいれの奥に入ってしまってでてこない小太郎。
よほど怖かったのか?それとも・・・・

今日で一人っ子はおわりだよ。お散歩もごはんもハウスで寝るのも明日からは花がいるんだよ!!
こんなことがわかるのかな??え???考えすぎ?!

 

 
 
 
 
1小太郎、手伝ってくれるの気持ちだけでいいよ〜〜
おもしろそうだワン!!

2あっちの廊下にいてくれる?
僕のハウス動いてるよ?!

3そうそう、そこで見ていてね!!
なになに??どうしたんだぁ??

4こんな感じかな??
あれれ?ハウスが2個・・・・

7月21日その2  花を迎える準備

花ちゃんがいよいよ26日やってくる。
で、用意していたサークルをセッティングする。廊下にも
滑り止め用のじゅうたんを購入したり、準備はばっちりだ。小太郎のハウスは今までは玄関の下にあったのだが、そのスペースは花のゲージになるため、一段あがった廊下に変更!! さ〜〜小太郎の様子は????
左上から見ていってね〜〜〜。写真にカーソルのせると、
小太郎のつぶやきが聞こえるよ!!



 5あれれ??ふてくされてるの??

いじけてやるぅ〜〜〜〜


 6完成!!小太郎監督さん、いかがでしょうかね?!

花ちゃんて強くて大きいって?!僕大丈夫かな??けど仲良く遊びたいな。

 
 
 
  テントだよ!!僕もいるよ!!もちろんテントの中にさ!!

水のない所ない所・・と!!

芝生はきっもちいいよ!!
7月21日(月) 御勅使(みだい)公園 12.0kg

よい天気だったので、川遊びかねて御勅使公園へいく。
公園はとおりぬけて、となりにある釜無川へ直行!!
友達が花ちゃんが来るお祝いといって、テントをかってくれた。
さっそく広げて、日陰はOK!!
川は雨の影響か、水量がとてもおおくて、流れも速い。
リードつけたまま入った。小太郎もたくさんの水で
少しこわかったみたいだ。すぐでてきてしまった。
芝生の上で、走りっこしたりして遊んだね。
ここは、まわりに何もないので、景色がとてもよい。

今回はちょっとまわりの景色を見てくださいね。

もっともっと♪
 
 
 
  ラブちゃんとユキちゃんと一緒!!

みんな足長いなぁ〜〜。僕おいつくの必死だよ!!

7月14日(月) 広場で仲良く・・・

6日から広場に散歩にいってる小太郎。広場の中で みんなとかけっこしてるね。
大きいワンが多いから、その子たちとのかけっこは、
必死でおいついてるよ。けど小太郎の足がちょっと心配。
普通に歩いているんだけど、こうやっておもいきり走ったあとは がっくん歩き。痛いの??

関節を強化する サプリメントを13日にトレジャーさんでいただいて、飲んでます。

1匹が走ると、み〜〜んなどのワンも一緒に走りたいみたいで、おいかけて走ってます。
楽しそうな小太郎の顔・・・ワンたちとのかけっこが 一番うれしい小太郎です!!

 
 
 
 


心音ちゃんにChuされてる小太郎!!



小太郎こ〜〜んないい顔してるんだね!!



3匹で走りっこ。楽しかったね!!

7月13日(日) クラフトパーク 2
一緒に遊んでくれた、紫音ちゃん心音ちゃんママが
とってくれた写真です。
すっごくリアルな表情がでていて、みんな素敵でしょ!!
すっごく お気に入りなんだ!!
こんな風に写真とれるようになりたいな〜〜
どうもありがとうございました!!





 
 
 
  左から紫音くんと僕と心音ちゃんだよ!!

僕と心音ちゃん!!心音ちゃんかわいいね〜!!

ハイポーズ!!もうなれたよ僕・・・

花ちゃんだよ〜〜!!お腹パンパン!!
7月13日(日) 花ちゃん対面とクラフトパーク 12.2kg

今日は花ちゃんのバリケンとか身の回りを整えに、トレジャーさんちへいった。
その前に紫音ちゃんと心音ちゃんとパパパママも一緒にクラフトパークへいって遊んだ。

昨日とはうってかわって、お天気が心配だったが、クラフトパークでは雨にふられず、元気にとびまわって遊んだね。
紫音ちゃんと心音ちゃんは兄弟仲良く走りっこしていたね。
小太郎もまぜてもらって、よかったね!!
紫音ちゃんのディスクキャッチはかっこよかったなぁ〜〜!!
紫音&心音パパママにも、ゴロンしてなでなでしてもらって
小太郎は甘えんぼだなぁ〜〜
ありがとうございました!!

そのあと、トレジャーさんちの近くにあるソフトクリームの おいしいって所いって食べたソフトクリーム。ほんとにおいしかった!!ミルクって感じでね。
あじさいの花がとても深い青色で綺麗だったので、記念撮影!!
トレジャーさんちでは、遊びつかれて、車でお利口に寝ていた、3匹!!

花ちゃんに対面!この間あったのは3週間前。ちび1が巣立ちおえて今はちび2とちび3が仲良くお昼ねしていた。
花ちゃんは、左背中に三角系の白い毛が生えている子だ。
あと2週間でお迎えだね。それまで元気に兄弟たちとバトルしていてね。花ちゃんはとっても元気がよいらしらい・・・・
小太郎大丈夫かな???
わはは!甘えんぼ小太郎が元気小太郎に変身しそうだね!!

もっともっと♪
 
 
 
 



       秘蔵写真大公開!!

     「小太郎あくびの図」






「おいおい、姉ちゃん、僕ハンサムでとおっているんだよ!!これじゃあ、ハンサム2枚目台無しジャン」BYこたろ

 
 
 
  いきなりフラッシュはきついよぉ〜!!

せっかく気持ちよく寝てたのになぁ〜〜
7月9日(水) 枕

リンクをはっている、「ぼく、しおん」のママが、心音ちゃんのバリケンの中に枕を作った写真みて、じぃ〜んとしてしまったでか姉でした。ママはお留守番で心音ちゃんとパパが仙台へ 行く日でした。仙台までは5時間もかかるんだって。親心だね〜〜・・・

てなわけで、犬によって枕が好きな子とだめな子がいるみたい。小太郎はどうだろう??て夜ハウスの中に小さいクッションをいれてみました。
朝のぞいたら・・・クッションに頭おいて寝ていたよ!!
小太郎も枕好きなんだね〜〜!!!
 
 
 
  僕もお話できたらいいのになぁ!! 7月8日(火)  吠えない小太郎

散歩で 広場の手前でランちゃんに会って、クンクン遊んだあと、広場に行こうか?やめようか??て感じだったけど、今日も広場に入っていけて、ユキちゃんやラブちゃんと走りっこしたんだ。レゴちゃんとも仲良くできそうだよ。

リキくんってちょっと吠えてみんなの中に入ってこれない子がいるんだけど、小太郎はのそのそ近づいていって、フセ!! リキも様子を伺って・・・また近づいていって・・ってもうちょっとで鼻クンクンできそうだったね。

帰ってきたら、我が家の庭計画で、友達が大工さんを連れてきてくれた。小太郎は一回うちの外に出て、友達と大工さんと一緒にうちに入ってきたんだけど、ぜんぜん吠えなかった。
庭で測量してくれていた大工さんの周りをチョロチョロしたり、その様子を見ていたり・・・
そのうちハウスに入れたんだけど、これまた静かだった。
郵便屋さんや外でUターンしたりする車に吠える小太郎なんだけど、うちの中に入ってきてしまうといいのかな?
そうは言っても郵便屋さんに庭に入ってもらうわけにもいかないし、宅急便やさんもそう・・・・
他人がだめなわけじゃなくて、うちの外の音に対して敏感なんだよね。なるほど〜〜〜・・・
 
 

 
  ラブちゃんだよ。同じ年だけど大きいね!!

人間のお友達もできたんだ!!
7月7日(月)七夕  広場で遊んだ小太郎!!12.0kg

今日のお散歩は広場へいってみた。
ワンたちが集まる広場だよ。昨日ちょっと入れたから、今日はどうかな??って思ったのだ。
ずっとワンがいると広場にはいれなかった小太郎だけど、今日は違ったよ。
ゴールデンのラブちゃん。黒ラブのレゴくん。ユキちゃんに
テンノスケくん。みんなと仲良く遊べたね。
久しぶりに広場に入れて、おまけにみんなと遊べて、ほんとよかったね。でか姉もすごくうれしかったよ。
広場に行く前には、コーギーのゴンタ君にもあったね。
みんなみんなすごく久しぶりだったな。
う〜〜カメラ忘れた・・・・。
(写真は昨日のです。ラブちゃんしかいないんだよなぁ〜〜。残念)
 
 

 
  後ろがドラゴンパーク。僕は入っちゃだめだって!!

高い高い!!

うわぁ〜〜ん、おろしてよぉ〜〜

大正琴の発表会

7月6日(日) 母のお琴発表会

今日は午後から発表会なのだ。小太郎はお留守番。
午前中母をおくりがてら、お散歩いった。

ドラゴンパークへいったが、ワンは立ち入り禁止。とっても
きれいな公園だったので、走りっこしたかったのにな〜〜
まあお花もいっぱい、芝生もきれいだし、ワンがはいるとおしっこするし、しょうがないね。
で、その周りを散策しました!!

小太郎は高いところが好きだね。そのまま歩いていくとだんだん高くなってきて、おりれないんだよね〜〜わはは!!!
それみておもしろがってるでか姉で〜〜す。
最後はだっこしておろすんだけど、こわいんだね。しがみついてるよ!!

発表会のほうが無事終了しました。お琴はじめて3年くらいかな?初めての発表会。母はがんばりました!!

夕方お利口にお留守番していた小太郎と、広場へいったよ。
あまりワンがいなかったからか?久しぶりに広場の中に入れたね。
 
 

 
  仙ケ滝だよ!!

すずしいなぁ〜〜!!

「THE 昇仙峡」
7月5日(土)  昇仙峡(仙ケ滝)とワクチン

ワクチンをうちに行く前に、おもいっきり遊ばせてあげようと 昇仙峡へいった。川原へおりれるって聞いていってみたんだけど実際は滝があって、川の流れが速くて川遊びはちょっと無理だった。けど散歩道には最高!!

今回は影絵美術館のあたりに車おいて滝のほうへ降りていくのだ。店がいくつかあって、それを過ぎたら滝がある。マイナスイオン効果ばっちり!!川沿いを散歩できるようになっているのだ。下まで下ったところが、去年8月25日にいった馬車道の頂上となるわけなのだ。
馬車道は季節で11月まで車が通れない。今日もお馬さんがお客さんをまってスタンバイしていたね。
さすが昇仙峡。とってもすずしかったね。
川遊びができずちょっと残念・・・

緑ヶ丘へいったが暑くって暑くって!!ちょっと歩いておわり〜〜!!
で、病院へいった。ワクチンの注射うってもらって、小太郎の足のレントゲンをとった。
6月19日もとってもらったが、異常なし。けどへんな歩き方していたことは事実だ。先生がレントゲンの専門の先生にみてもらうということで、今回もうちょっとくわしく撮ったのだ。

ほんとにありがたかった。小太郎はちょっと震えていたけど、お利口に3枚かな?両足広げてレントゲンとったね。
おわったあと、ビスケットもらって車のところでパクパクいただきました。ありがとうございました!!

もっともっと♪
 
 

 
  こたつと同化!? 7月3日(木) またまた隣のおじさん・・・ 

今朝またとなりのおじさんがそうじしていた。
小太郎はほえなくて、「くんくん」いって庭をあっちこっちいっていたよ。
でリードつけて外にだしたら、もうおじさんになれたみたいで
おじさんのとこいって、腹天していたよ。
なんかうれしいね〜〜
ワンワンてほえなかったよ
 
 

 
  かくれんぼ〜〜♪

おしが見えてるよ♪♪
7月1日(火)  隣のおじさん・・・

今朝もまた、隣のおじさんが外を掃いていた。
小太郎は、くぅんと言って庭に飛び出していった。
でか姉がリード持って庭に行くと、玄関先で待っていましたとばかりに、 リードを素直につけさせてくれて、外に出た。「おはようございます!!」今までの小太郎とは違う。

おじさんになでなでしてもらいたくて、ゴロンする。
おじさんがなでてくれようとしたら、横向きになったがなでなでしてもらった。
それで安心したのか、一緒に家に入る。5月21日から「隣のおじさん」シリーズが始まって?!
外に出してやるようにしてから、おじさんに対して小太郎は安心をしだしているようだ。
この調子だ!!もう少しで吠えることなくなるかな?
 
 

  >>> ウェルシュ・コーギー・ペンブローク小太郎のホームページ (^-^)